※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

授乳中のママさんがワクチン接種する際の注意点について相談があります。副反応や授乳への影響が気になるようです。

家族がコロナワクチンで職域接種?するので家族も受けられるようです。
コロナにかかるよりはワクチン接種を考えていますが、授乳中のママさんはどう考えていますか?

また、副反応率が少し高めのモデルナのワクチンのようで、完母なので授乳心配してます。今でも3時間あくと胸が張って痛いので、熱が出ても授乳できるのか・やめておいた方がいいのかなど気になります。

コメント

deleted user

授乳中なら私は打ちます!
最悪完ミに変えてもいいかなと私は思ってるので😊
友達がコロナかかりましたが、凄く壮絶で、、、

まき

母乳から子どもに抗体が移行するらしいってことで友達も打ってました😊

さ

私は二回接種終わりました!

だけど打つなら母乳やめます。はっきりとしないワクチンで数年後子どもになにかあったときに後悔したくないからです。