※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

70歳のタバコ吸いなら確実に肺がんと言われ、検査が続き不安。子供もいるのに死ぬのは怖い。

肺がんかもしれないと言われました。

CTを見られて、70歳のタバコ吸いなら確実に肺がんの写真らしいですが、私がタバコ吸わないのとまだ40歳だということで、うーーーんってことらしいですが。

明日気管支からの細胞検査をして、来週の木曜日にPET検査また、次の週に脳のMRIの予約も入れられました…。

ここまでされるとほぼ確定と言われてる気がして…。

この前子供を産んだばかりなのに…。

死んでしまったらどうしよう。怖いです。
涙しか出ません。育児もしないといけないのに。

もうどうしたらいいんだろう。

コメント

soyo

私腎臓癌から肺にも転移してましたが寛解してるので、今の技術なら希望はたくさんありますよ!
適当なことは言えませんが、応援しています!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ありがとうございます。
    皆さん前向きに頑張られてますね。
    私も見習いたいです。

    • 6月16日
ゆあまま

種類は違いますが悪性リンパ腫経験してます!今の医療は凄いです!何かあっても先生が助けてくださいます!何も無いことを祈ってます🙏

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    信頼できそうな先生でした。
    そうですね。何も無いのが1番なのですが…。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

独身時代は健康診断大丈夫だったんですか?

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    何も言われたことはありません。

    • 6月16日
macosh

部位は違いますが30代後半で癌を経験していまは元気に過ごしてます。

CT画像だけではわからないから細胞検査をするんです。だから確定ではないですよ。

そして、例え癌だとしても2人に1人は癌になる時代で、周りに言わないだけで結構癌の人はいます。そしてみんな結構元気に暮らしてます。

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

はじめてのママリ🔰

看護師してます
不確定なので検査するをですお。細胞診、NRIなねでみかくつだんか


確定診断されたらあとは入院時の検査くらいかと!入院日決めたり病気の詳しいすつめいかとえもいます!