※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児でイライラが止まらず、週末の休息もリセットできずに月曜もイライラ。子供たちは可愛いが、ストレスがたまっている様子。

イライラが止まりません。吐き出させてください。
二人育児平日はほぼ完全ワンオペです。
下の子が動き回るようになり自我が出てきて、さらに大変になりました。
部屋はあちこち物を荒らされてめちゃくちゃ、チャンネルやらなんやらすぐなくなります。それを探す時間が無駄すぎてめちゃくちゃイライラします。
上の子は上の子でいつもわざとかというくらいタイミングの悪い時に「トイレ行きたい」と騒いだり、邪魔をしてきます…。
今日も下の子に離乳食をひっくり返され、上の子は、うがいするときにバランスを崩して水をぶちまけ…。子育てしてたらそんなことを日常茶飯事だとわかってるのですが、日頃のイライラが募りこっちも大爆発してしまいました。
週末、主人はすごく協力的なので不満はないのですが、その週末でリセットできないくらい、月曜もまたイライラします😂
ふたりとも可愛いんです。大切なんです。大好きなんです。上の子が幼稚園に行き始めたので少しマシになるかと思いましたが、やはりイライラは止まりません。。
グダグダすみません。みなさんもお疲れ様です😭

コメント

ぴぴぴ

1人でもイライラすること多いのに、私も2人目が産まれてからどうなるか怖いです…😭笑
毎日お疲れ様です✨✨
週末まであと2日…なんとか乗り切りましょう😇❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。一人の時も2歳児にはイライラしてました😭
    頑張りましょう。。

• 6月16日
MOK🌻

めちゃくちゃわかります。
今日上の子にはじめて怒鳴りつけてしまいました。それで自己嫌悪になり、一緒に笑顔で遊んでたけど、また言うことか聞かない、ぐずる、ご飯食べない、、またイライラしてもうシカトしてしまってます。生理前でいつも以上にイライラするし、下の子もやんちゃで大変やし、旦那早く帰ってくると思ったら遅くなるって言うし、、なんかこれからが不安になるくらいイライラとまらないです。
ふたりとも可愛いし、大切に思ってる!ほんとそうです!
けど!イライラしてしまう自分にも嫌になりますよね。。なんかもうわかりすぎてコメントしてしまいました😂
ほんと、お疲れ様です😭🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんっとにしんどいですよね🌀なんでこんなやること増やすんだろ…なんでこんなにイライラさせるんだろ…。笑
    怒る前に深呼吸とかよく言いますが、そんなことする間もなく怒っちゃいます🤭
    寝顔見るといつも反省します😢でもそんなことは忘れて次の日にはまたイライラしてます。。笑
    わかってもらえて、共感してもらえて嬉しいです🥺

• 6月16日
  • MOK🌻

MOK🌻

おなじくいま横に眠っている息子たちをみてごめんね。。って反省と怒りすぎた自分自身に嫌気がさしてます😭
    起こらないようにって毎日思っても、難しいですよね。ほんと。しんどい!もういや!って思っていたときに見つけた内容だったので、同じようなママがいるってだけですこし救われた気がします🥺ありがとうございます🥺✨

• 6月17日