※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&R&Smama【25】
ココロ・悩み

結婚して4年経つが義理の母をお母さんと呼びたくない。義理の母は自分の母ではないし、LINEも連絡がない。結婚後、必ずお母さんと呼ばないといけない?

質問させてください。

結婚してもう4年が経ちますが義理の母のことをお母さんと呼べません。
結婚してから特になんもしてくれないし私の母にばっかり頼ってて娘たちを可愛がってるのかも分からず、LINEもよこさず…
義理の母はお母さんと呼んで欲しいみたいですが私のお母さんは自分の母だし義理の母は旦那の母だしこれって結婚したら絶対お母さんと呼ばないといけないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇(旦那の名前)のお母さん、お父さんって呼んでます。いきなり単名で「おかあさん」呼びは勇気入りますね、、😅呼ばなくちゃいけないことはないと思いますよ、自分が呼びやすい名前で良いのかなぁと思います☺️

• K&R&Smama【25】

そーですよね!ありがとうございます

• 6月16日

義理の母がお母さんと呼んで欲しいって旦那さんが言ってたんですか?😅
別にどう呼ぶかは自由だと思いますよ😅

旦那が呼んであげてって。そんなん私が呼ぶかどうか決めたらいいんじゃないかなって

• 6月16日
二児のママ

義母は自分のことをお母さんって言ってますが、私は義母のこと大嫌いなので、てめーは私のお母さんじゃねえわ!と思ってます😖💦笑
無理にお母さんと言わなくてもいいと思います☺️

おなじです。義母は名前で呼んでくるんですけど私の母じゃないわーって…同じことおもってます。呼ばなくて大丈夫ですよね??

• 6月16日
猫LOVE

私は最初の頃は同居してましたが一度もお母さんと呼んだことないですよ😅

「あの〜」って言ってました😅

そーですよね。私は娘たちがいるのでばーばありがとってゆーてるんですよね笑

• 6月17日