※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が高熱で、突発性発疹かもしれない。2度目の発疹に不安。水分摂取少なく、呼吸も荒い。夜間救急外来を検討中。どうすべきか迷っている。

息子(生後11ヶ月)が、
月曜日微熱で、火曜日38℃台の熱、今日はほとんど39℃台で
午前中に小児科受診したところ
おそらく突発性発疹かなぁって言われました。

ですが、4月に突発性発疹にかかりました。
稀に2回かかる子がいるとは聞いていましたが、
こんな短期間でかかるものなのでしょうか?

また、ミルクはほとんど飲まず、
離乳食のお粥は少し食べてその時にお茶と薬を飲ませましたが、
まだまだしんどそうなので座薬をそろそろ入れようかと思います。

ですが水分も少ししか飲まずで、いつもより呼吸も荒く感じます
大人でも体調不良の時呼吸が荒くなるので、子どもでもなると思いますが
少し気になります💦

夜救急外来に行こうか迷っています💦
みなさんならどうしますか?

今のところ症状としては
高熱
水分、離乳食ともに少量のみ
呼吸が荒い
寝ても唸ったり頻繁に泣いて起きて寝てを繰り返す
くらいです💦

コメント

ベーコントースト🥪

うちは半年間隔だったと思いますが2回なりました💦

わりとグッタリしてて起きて水分摂って寝るの繰り返しでした😔

私はすぐ病院行く派はので受診しちゃいます!

お大事にしてください😢

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    2回かかったんですね😭

    私も息子が気になり先程救急外来受診してきました!
    ありがとうございます。
    熱が下がることを祈るばかりです😳

    • 6月16日
りっこ

うちの子も同じ月齢で今38℃台のお熱中です。
一昨日夜から熱が出て、39℃まで上がりました。
小児科でら突発もやったならただの風邪と言われましたが、咳も鼻水もなく、ただただ高熱が続いています🥲

娘はご飯は一口も食べません😖
ミルクの回数増やしてますがミルクも1回に130くらいしか飲みません🥺

このご時世なので夜間の救急外来は極力控えたいなぁと思って夜様子見てます💦

夜もなかなか寝付けないようでしょっちゅう起きてはたくさん泣いています💦
でも、呼吸が苦しそうなら少し心配なので救急外来も考えるかもしれません😣

娘は機嫌のいい時も比較的あるので夜は様子見て、明日も熱が下がっていないようならもう一度小児科受診しようと思います😣

お互い自分がバテないように頑張りましょう!

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    りっこさんの娘ちゃんも今お熱中なんですね😭
    うちは風邪とも言われず、、、
    ほんとに高熱だけで不思議です!

    ミルクを全く飲まず、ご飯お茶を少量のみなので
    脱水が心配で、先程救急外来受診しましたが、
    座薬使ってるなら様子見てください。
    で帰されちゃいました💦
    結局明日の日中に改めて受診して!と言われたので
    行ってきます😂

    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月16日
  • りっこ

    りっこ

    高熱だけほんと不思議ですよねー💦

    娘も夕方からミルク全く飲まなくなってしまいました🥲咥えてみるものの大泣きして嫌がります😔
    ご飯なんてほんっとに丸3日食べてません💦
    一応母乳は飲んでるので大丈夫かな?出てるのかよく分かりませんが🤣

    救急外来だとそうなりますよねー💦
    明日の朝熱があればわたしも小児科行きます!

    みあさんのお子さんもみあさんも夜ちゃんと寝られますように、、

    • 6月16日