※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

無麻酔での採卵経験者いますか?痛みや医師の違い知りたい。前回痛み強くて心配。

無麻酔で採卵したことある方いらっしゃいますか?💦
①痛みはどうでしたか?
②医師によって痛みの違いはありますか?


一人目が顕微授精で無麻酔の採卵(自然周期なので1個)だったのですが、痛すぎて逃げるように動いてしまうほどでした。
二人目妊活に入り、近々採卵する予定なのですが怖いです。一人目の時の採卵担当した医師がたまたま痛かったのかどうなのか知りたくて。。

コメント

cocco

無麻酔で二度採卵しました!

痛いけど耐えられる痛みでした!
ただ片方にチョコがあり、そちら側の採卵は痛かったです😣

二度とも同じ先生なので医師によって痛みが違うかは分からないです😣

ゆう

無麻酔での採卵を2回しましたが、1度目は痛みなく、2度目は痛かったです💦
医師の腕も関係あると思います!その後から局所麻酔をしていますが、先生によって刺す瞬間の痛み具合が違うので😣