※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

お子さんのミルク量や間隔、体重増加について相談です。夜中のミルクは飲んだらすぐに寝るそうです。体重は順調に増えているようですが、増えすぎではないか心配です。

もうすぐ4ヶ月になるお子さんをお持ちのママさんミルクどれくらい飲ますか?また間隔はどれくらいですか?

写真は昨日のミルクの量です

だいたいお風呂が19-19:30くらいにはいって
寝るのが20時くらいです
お風呂出たら必ず少しでもミルクを飲んで
3時くらいまでは寝てくれます!
夜中のミルクは飲んだら直ぐに寝てくれます

体重は出生体重が3064gで今は6キロないくらいです
順調に増えてますか?増えすぎでは無いですよね💦

コメント

まるこ

ミルク1回160か180を5回で
7時.10時.13時半.17時.20時
飲みむらがあり
1日650〜800ml飲んでます😀
うちは2880gで
産まれて今6500gです❢
増え過ぎではないと思いますよ😉

  • パン 《22》

    パン 《22》

    やっぱり量飲んだり飲まなかったりありますよね!!

    分かりやすくありがとうございます🤲💗

    • 6月16日
はじめてのママリ

もうすぐ4ヶ月です。
出生体重3200で今は7キロあります😅

夜めっちゃ寝る代わりに昼間は3時間おきです…

  • パン 《22》

    パン 《22》

    3時間お昼寝してくれますか??

    夜寝てくれるのは全然楽になりますよね!!

    • 6月16日
はじめてのママリ

12.15.18時~、30分ずつ昼寝します!10分の時もありますが…

🍼飲むのが30分かかってるので残り2時間は起きてます😭

  • パン 《22》

    パン 《22》

    1回にどれくらい飲んでくれます?
    やっぱり昼間でも寝てくれないのキツイですよね💧

    • 6月16日