※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

新生児が昼間は寝てくれるのに、夜は寝てくれない悩みがあります。助産師さんに預けると落ち着いて帰ってくるため、自分が上手くできないことが多くて余裕がなくなります。何が違うのでしょうか。

新生児 昼間は寝てくれるのに。
夜は寝てくれない🥲🥲

助産師さんに預けると、落ち着いて帰ってくる。
慣れてるだけあって、自分が上手くできないことが多くて。
余裕が無くなる🥲

何が違うんでしょうね😥

コメント

みいも

産まれてはじめてママになるんですよ。初めて人間育てるんですよ。
できなくて当たり前と思っといたほうがいいですよ😳
パパやお婆ちゃんの抱っこの方が寝てくれたりするのもあるあるなんです。助産師さんで落ち着いてなかったら逆に助産師さん今まで何してきたん?てなりますよね😳
お腹の中でも日中は静かで夜になると激しくなかったですか?ちゃんと赤ちゃんはお母さんが日中血液使って活動するってしってるから寝てる時に血液もらって体を大きくするんです。そのクセが外に出てもすぐには変わらないんですね😭

• 🍑

🍑

自分も、保育士やってたんですが人の子と自分の子じゃ随分と違いますね🥲🥲
    新生児も、見た事はあるんですがこうも自分の子だと上手くいかないもんなんだなあと、日々勉強させられます。笑

• 6月16日
  • みいも

みいも

わたしも看護師で子どもみてましたが正直職種全く関係ないです。
    子によって違うし保育園でも一日中夜とか見てるわけじゃないですしね。🥰
    今後仕事復帰するにしても初めてママの気持ちを分かって他のママに接するのとじゃ言葉掛けも視点も変わってくると思います。
    全て自分の糧になっていきますから、この苦戦するのも辛い経験も愛おしい気持ちも全て今後の人生においてとても素晴らしい経験ですよ✨✨

• 6月16日
  • 🍑

🍑

母になる勉強だと思いながらも、、気づかれしない程度に頑張ろうと思います🙏

• 6月16日
ぴっぴ

出産おめでとうございます!
うちも長女は産まれた初日から丸1ヶ月は夜寝ない子でした😂
入院中は大部屋でうちの子だけ延々とギャン泣き、昼は爆睡。里帰りしてましたが長女がぐっすり昼寝していることを実親に「あーまた夜寝ないぞ〜」ってからかわれるだけで物凄く気持ちが落ち込んでイライラしてました。

そのうちなんとかなると頭でわかっててもしんどいものはしんどいですよね…逆にママ以外で寝てくれるなら寝かしつけは旦那さんや他の人に頼めるからその間ママはゆっくり休むのもいいと思います!

• 🍑

🍑

そんなもんなんですよね...
    私もまだ生まれて間もないので笑って過ごせてはいますが、毎日の積み重ねで辛くなってしまう場合があると思います。
    分かってはいても、なかなか難しいものですよね。、笑

• 6月16日