※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

七五三で着物を着たくない3歳の子供について悩んでいます。予約もできず諦めようか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

七五三についてなのですが、今年上の子が3歳で七五三なのですが、打ち合わせなどで着物を着たくないとギャン泣きします…。
予約も出来ない状況で諦めようか迷っています…。
私も夫も本人があれだけ嫌がっているなら諦めようかという方向になっています。
皆さんはどうだったのかお話を聞かせて頂きたいです…。

コメント

さおりん

スタジオの方はプロだと思うので任せてみてはどうでしょう?🥺

  • あさみ

    あさみ

    スタッフさんが色々な方法で試着を勧めても完全に拒否してギャン泣きでした…。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

3歳の着物は基本的に嫌がるそうです😅
気慣れないので仕方ないそうです。
あとはもう写真屋さんの腕ですね!
子ども専門の写真館なら、それなりにきちんとした格好も取れるし、普段の雰囲気でも撮れます。
いわゆる昔ながらの写真館でも撮りましたが、先に子ども専門の写真館にいって義母もその様子を見ていただけに、大失敗したね…って顔み合わせました。

  • あさみ

    あさみ

    そうですよね…。
    有難うございます🙏

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

保育園の子も駄目だったそうです。なかなか頑固ですよね。2歳、、
うちも無理にはやめようと思ってます。来年かな

  • あさみ

    あさみ

    魔の2歳…。
    もう無理だなって感じたので落ち着いたらにすることにします…。

    • 6月16日
アユ

うちは早くおめかししたいお写真撮りたい!と言う感じでした。でも友達の子はイヤイヤで撮れなかったので来年また撮ると言ってました!

  • あさみ

    あさみ

    羨ましい✨
    ドレスはすすんで着てくれるんですが、着物は完全拒否でした😂💔💔💔

    • 6月16日
忍

スタジオは良かったのにお宮参りでは嫌がり道の真ん中で脱ぎ出してぐっちゃぐちゃでストレスで死にそうでした。
無理矢理させなくてもいいかなと思います。

  • あさみ

    あさみ

    大変でしたね😭💦💦
    私も無理にしなくても良いなと思いました😭💦💦
    落ち着いたらにします…。
    体験談有難うございます😢🙏♥️

    • 6月16日