※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
ココロ・悩み

息子が体調不良で保育園を休ませるのが辛い。熱が下がったと思ったら再び上がり、熱が出ていないのに保育園で熱を測られることに疑問を感じている。同じ経験をしたママさんはいますか?

先週からずっと体調不良が続いている息子…😞💨
保育園お休みしたり私も仕事お休みしたり…
そんな日々😵💨
やっと熱下がったと思ったら保育園で上がったらしく、翌日は強制的にお休みだし。
家だと熱なんか全然だし。
コロナが流行っているからなのは分かるけど、特に小さい子なんか熱がこもりやすかったり体温高かったりするし、元気も食欲もあるなら、再度時間をおいて涼しいところで図り直すとかしてほしい😞💨
37.5℃超えたら即お迎えなんて、でもって家では全然平熱なのに次の日休ませなきゃいけないなんて、何だかなぁ…と思ってしまう…😞
同じような思いをしたママさん、いますか?

いや、ぐったりしてるとかなら分かるんですよ。
でもめちゃくちゃ元気も食欲もあって一日中平熱なのに、保育園でたった一度の検温で強制欠席…
モヤモヤしてしまう。
こんな風に思うのダメな母親ですよね、私😞

コメント

ひよこママ

いやー!!!おなじです。

それも先生が膝に乗せて後ろから抱えて熱測ってて、、

うちもこの前37.8あると言われお迎え行ってクーラーの部屋ではかると36.3
翌日はお休みしてくださいと言われてやすむ。
その次の日は予防接種

有給がいくらあっても足りなーい!!笑

• あーこ☆

あーこ☆

何だかなぁーーーーーですよね😫💨
    熱が高かったとしても、その場の状況もあったりしますよね?
    家とは違って他のお子さんもいたりで家より体温高くなるのは当たり前だし、動き回った後とかお昼寝の後とかならなおさら体温まってるし…。
    何なら迎えに行ったときに親の前で再度測ってほしいくらいです😫

ホント、仕事にならない…。

• 6月16日
  • ひよこママ

ひよこママ

絶対あります。
    うち5ヶ月なんですが、
    ミルク飲んだ後に測ってない?っておもいました🤣

なので、家帰ったら全く熱なくて、
    保育園で出ないように家のクーラー温度上げて温度差出さないように特訓してます😅ゆーときました😂

• 6月16日
  • あーこ☆

あーこ☆

このご時世だから発熱に敏感になるのは分かるんですけど、モヤっとばかりしてしまいます…😞💨
    次の日絶対に休ませなきゃいけないのがホントにしんどいです。

特訓、、、すごいです!!✨
    もう少し働く親に優しい世の中になってほしいです😭
    お互い頑張りましょう!!

• 6月16日