※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が階段から転げ落ち、おでこにタンコブと擦り傷ができました。小児科に受診することにしました。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の男の子です。
今日の朝、階段の上から転げ落ちました。
私の不注意です。本当に申し訳ないと思います。
直後は大泣きしましたが、すぐ泣き止み、いつも通り遊び元気です。
おでこにタンコブと擦り傷が出来ました。
そのほかはパッと見、異常はありません。

かかりつけの小児科に電話し、様子を話をしてこれから受診することにしました。

大丈夫だとは思いますが、
色々気になってしまいます。

同じような事があった方、どんなことを気をつけましたか?
今現在、お子さんは大丈夫ですか?

もう気が気じゃなくて…
子供には謝りきれないです

コメント

未来花

下の子が1歳3ヵ月の時に家の階段上から落ちました( ˊᵕˋ ;)
上の子と一緒にいた時で、すぐ追いかけましたが間に合わずほとんど落ちました。
大泣きしましたが、奇跡的に無傷(^^;)
指を変についてしまったんじゃないかなと心配でした。
上の子の、「ママ(妹が)落ちた!!」の声にはもう冷や汗でしかなかったです。

今は落ち着いてるとのことですし、受診するまでの間は、痛がるとこないか、顔色悪くなってないか等気にかけたら良いかなと思います。

• ぽぽい

ぽぽい

無傷でよかったですね!
    私も冷や汗が止まりませんでした💦

今のところ、特に変わった様子はないので大丈夫かと思います!
    受診して早く安心したいです💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

娘が3歳ぐらいの時にいとこと遊んでいて1番上からいとこに飛びついたときに階段から落ちました。初めは泣いていたのですが、いきなり吐いてしまってヤバいと思い救急車呼びました。結果は問題なく、今年11歳になります^_^

• ぽぽい

ぽぽい

吐いたら焦りますね💦
    でも11歳になっても元気でしたら大丈夫ですね!
    本当に怖い思いしました💦

• 6月16日