※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

幼稚園でRSウイルスが流行し、学級閉鎖になりました。習い事は通っても大丈夫です。うちの子は免疫があるのか、症状はありません。

幼稚園のクラスで10人以上お休みがいて学級閉鎖になりました。RSウイルスが流行ってるみたいです。

皆さんなら学級閉鎖中、習い事はどうされますか?さすがにそこは別だし、行ってもいいですよね!?

うちの子はRS経験済みだからか、免疫があるのか、何の症状もなく元気です!

コメント

deleted user

学級閉鎖中は、外出自粛ですよー。
自分が、、ではなく、周りに広げてしまうから学級閉鎖です。だから、土日も学級閉鎖に含まれることもあり、その場合は、子どもはつらいですよね。

  • o

    o


    なるほどー。。。
    とりあえず土曜日からは通常通りで、明日明後日のみ学級閉鎖になりました。

    ちょっと考えたいと思います…!!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    習い事ですが、閉鎖中は、振替可能なはずです。
    規約を確認されてみたらいかがでしょうか。

    • 6月16日
  • o

    o


    そうなんですか!?
    すごい!見てみます!

    • 6月16日
deleted user

うちの園では学級閉鎖中は子供が元気でも外出自粛です。
免疫があっても菌を媒介する可能性はあるそうです。

  • o

    o


    園からは、極力外出を避けてくださいとの連絡でした🤣ダメって言い切ってもらえた方がいいのに、、、🤣
    考えます💦💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせます!!

  • o

    o


    そうですよねー💦💦
    お金もかかってるし、私も行かせたい派なんですけど、世間的にはどうなのかなと思って質問しました😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金もったいないですしね😅

    習い事に学級閉鎖の子がいるから
    とか別に気にならないですし
    うちは、学級閉鎖なのー!
    って言わないと分からないですしね😅

    • 6月16日
  • o

    o


    習い事先に連絡してみたら症状なければ来ていいと言われたので行きます!🤣
    ありがとうございました❤️

    • 6月16日
ママリ

別じゃないですよ…。
保菌してるかもしれないから家から出ないで下さいって学級閉鎖なのに…。
そんな人が同じ習い事にいたらドン引きです。

  • o

    o


    そうなんですね💦
    園からは外出絶対しないで!とは連絡きてないので、どんなふうに対応すべきか悩んでしまいました🥺

    • 6月16日
deleted user

RSでもインフルエンザでも学級閉鎖中は外出自粛中です。
緊急事態宣言もでてたりしたらなおさら発熱症状があるクラスにたいざいですし、元気なこはつらいですが、学校ですから家族に発熱(病状とわず)休ませないといけないじょうたいです。

ちなみにわが幼稚園も5月前後かなり流行ってあちこちのクラスで、学級閉鎖なってました。ついでに職員にコロナ感染者もでてました。

  • o

    o


    皆さん習い事も休まれるんですね…。

    参考にさせて頂きます💦

    • 6月16日
min

私ならお休みさせます。
極力外出しないで、という事は必要最低限だと思います。
習い事先に申告してみてはどうでしょうか?
言えないようなら休みます🤭💦

  • o

    o


    先程習い事に連絡してみたら特に症状なければ来てもいいってことだったので、結局行くことにしました😂😂
    ありがとうございます!!

    • 6月16日