※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

つわりはいつになったらなくなりますか?ひどさは落ち着いたが、気持ち悪さやだるさがあり、仕事ができるか不安。吐き気が続く場合は他の原因かもしれない。考えすぎかな…😢

つわりはいつになったらなくなりますか…?
人それぞれなのは承知してます…
1番ひどい時から考えたらだいぶ落ち着きましたが、気持ち悪さ、だるさなどあります。
いつになったらちゃんと仕事ができるのか、小耳に挟んだ話だと、安定期以降の吐き気などは悪阻ではなく他に原因があるのだとか…
不安だけれども考えすぎなのかな…😢

コメント

ayamama♡

こんにちは☺
つわり辛いですよね😢

今でもまだ吐き気続いてます、、
産むまでつわりがある人もいてるので、たぶん他の原因とかは大丈夫だと思いますよ😢

なにかあるなら言ってくれるかなっと、、🐒

• ぶー

ぶー

ええー!!今でも続いてるんですね💦
    それなら私もまだまだ続く可能性があると言うことですね。。
    辛すぎます…体調悪くて動けない自分にもイライラしたり…上の子に申し訳なく思ってしまったり…

それなら安心ですね!😌

• 6月16日
  • ayamama♡

ayamama♡

つわり中上の子のお世話とか大変ですよね😢

私の場合入院になったので上の子たちは実家だったのでお世話というお世話をできず病みました😢(笑)

あっでも私甲状腺ホルモンが妊娠中異常な数値に上がってしまい、それが長引いたりひどい原因かなっ?とか言われてました!😢

なのでなにかあれば言ってくれると思います(´;ω;`)!!

• 6月16日
  • ぶー

ぶー

大変です…でもayamama♡さんは上の子が2人だともっと大変ですよね…
    尊敬します…
    本当にそれなのです!私の場合夫は単身赴任でいなく、子供の面倒は1人で見ることが多く、放置気味でした…とりあえずご飯とおむつとテレビ…
    しびれを切らした祖母が面倒を見てくれましたが、入院期間中、祖母や母からはとても嫌味を言われたり…メンタルボロボロでした…
    大変ですね💦確かに何かあれば言わない訳ないですもんね🤔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は、上の子の時は16w頃から回復しました😌

今の妊娠は初期からずっとです。
上の子の時も重症妊娠悪阻でしたが、私の場合身体が、異物と思ってしまい、つわりが継続しているようです🥴💦

• ぶー

ぶー

なるほど…上の子も今の子も重症妊娠悪阻で入院しました…確かに上のこの時は安定期入ったくらいから落ち着いて普通に動くこともできたなと思います!
    異物…確かに普通だったら空の状態ですものね…
    でも終わりがあるものだと思うと少しでも頑張れます🥲

• 6月16日
Rena

2番目の時は産むまでありましたよ!
つわりでメンタルもやられちゃいますよね…
余計にいろいろ考えすぎちゃうのかもしれません!
1番目は全くつわりがなく3番目は少しだけありました。
ほんとに3人みんな違くて私もネット検索してみたけどやっぱり人それぞれなんですよね…。でも必ず終わりは来ます!

• ぶー

ぶー

メンタルやられまくりです…

励ましの言葉ありがとうございます😭その言葉を聞くだけでも安心の涙が…😢😢
    今しか味わえないものと前向きに考えて頑張ります…

• 6月16日
ri

悪阻きついですよね!😭
私は吐き悪阻でしたが15wで良くなりました✨
キツすぎて終わりが見えない、あとどれぐらい続くのか日々考えてましたあ!!
無理なさらないようゆっくり体休めて下さい✨