※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

耳鼻科で鼻水吸引後、小児科に行くことを検討中。明日の耳鼻科を休んでもいいか迷っています。どうしますか?連絡は必要ですか?

みなさんならどうしますか?

月一で耳鼻科に耳の掃除に行ってて、RSが治ってからも
鼻水が続いてたのでついでに鼻水も吸ってもらいました。
ほんとは2日後にまた来てねって言われてましたが、
仕事の都合で行けず来週でもいいですか?と聞いたら
大丈夫やけどちゃんと吸ってあげてねって感じでした🥺

ですがそこの耳鼻科では小さい子に薬など出して貰えないため、小児科に行こうかなって思ってます。
小児科に行くので明日の耳鼻科は行かなくてもいいかな?って思いました💦みなさんならどうしますか?
または行かない場合、一応連絡しときますか?

コメント

ママリ🐤

小児科で良いと思いますし、耳鼻科に予約を入れているのでなければ連絡はいらないと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    普通に1ヶ月後でいいですかね?😥

    • 6月16日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    いいと思いますよ〜。もし次に行った時に聞かれたら他にも用があって小児科に行ったので、とかごまかします。

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    いつも二週間後ね〜って言われてますが平気で1ヶ月後に行ってるので大丈夫ですよね!
    いちいち誰が来たとか覚えてないですよね?😭

    • 6月16日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    2日後に来てと言ったこととか忘れてると思います!

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    マリリンさんなら何も言わずに小児科へ行きますよね?🥺

    • 6月16日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    何も言わないです。

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    RSのあとの後遺症?ですが薬ってもらえるんですかね?💦

    • 6月16日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    診察して必要ならもらえますよ。鼻水がすごくてとか強調します。

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    朝一に見てもらって薬をもらいました!おそらく風邪とのことでした💦

    • 6月17日