※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量を計る容器についての質問です。自分で小さじ1ずつ詰めていくことが良い方法で、水を入れるような方法は避けた方がいいです。冷凍作り置きの方法についても知りたいそうです。

離乳食を作り置きするためにこの容器を買おうと思ってます。(1ブロック15ミリリットル入るタイプ)
離乳食スタート時の10倍粥は一日小さじ1から始めていきますよね🤔?

そうなるとこの容器1ブロックなみなみにお粥を入れてしまうと1ブロックはお粥一回分の量より多くなってしまいますよね?😮

この容器の1ブロックに自分で小さじ1ずつ詰めていけばいいということですか?
氷作る時みたいにトレーいっぱい水を入れるみたいな作り方はしないほうがいいってことですかね?🙄
みなさんどうやって冷凍作り置きしてるんだろう。

コメント

ままりん

最初流行りに小さじ1はかってつめてたんですが、食べこぼしたりチンしてあふれたりするので、なみなみに作ってもそんなもんかもしれません笑
(わたしだけかもしれませんが😂)

  • ままりん

    ままりん

    流行りに→は
    の間違いです💦

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️😀
    なみなみで大丈夫そうですね😌
    面倒だったのでそれで
    よかったです💦😃

    • 6月16日
Rim

コレ使ってました‼️
チンするのに失敗したり
少ないと蒸発しちゃうので
並々入れてました!

  • ままり

    ままり

    並々で入れるようにします😀❣️
    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🌟

    • 6月16日
R4

小さじ1ずつ入れて、冷凍してました!!

冷凍できたらジップロックなどに移し替えて、
使う分ずつ容器にとってますよ❣️

量食べるようになってきた。小さじ2~3ずつのブロックを作ってました🍀

  • ままり

    ままり

    きっちり小さじ1で冷凍した
    ほうが、心配性の私には性に合ってる気がします😮
    やっぱり地道に小さじ1ずつ
    トレーに入れていこうかな😄

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

小さじ1とかの少ない量はサランラップで巻き巻きにして冷凍してました💡
そしたらチンしても蒸発してなくなったりしませんでしたよ🥰
ただ少量すぎてレンジかけていいのか心配だったので、他のものと一緒に加熱したりしました💡

  • ままり

    ままり

    小さじ1のお粥って心もとないくらい少量なんですね🙄
    工夫しないと無くなっちゃいますね😯

    • 6月18日