※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
家族・旦那

すみませ長文で文を考えるのが苦手で読みにくいですが読んでいただけた…

すみませ長文で文を考えるのが苦手で読みにくいですが読んでいただけたら嬉しいです💦

先週の日曜日から喧嘩をし旦那と話すらしていません…(旦那はおはようとか挨拶はしてくる)
喧嘩の原因は旦那が日曜日お家の食卓でパソコン仕事をしている時にうちが旦那の向かい側に座り見ていたら「真っ正面からじっと見られてるの気が散る、気持ち悪い」と言われたのが原因です…
普段は普通に仲が良いです…

仕事中に邪魔にならないようにでも寂しいから触らないで見てるだけにしようと思ってた…

仕事中に視界にはいって集中できなかったことは悪かったと思います…
でも言い方がキツすぎてものすごく傷つきました…
旦那はたまにですがデリカシーのない思いやりのない言葉を言います…
そのたびに喧嘩して言い方考えてから言ってよと言っていました…
喧嘩中でうちが怒っていることを分かっているのに胸を触ってくるしてほんとにイライラします…
それも前から注意していますがなおりません…

喧嘩の相談もなんですが、明日初めての免許更新がありまして片道1時間くらいのところに行くのですが…
うちがナビがあっても方向音痴なのと、1歳の娘がいて道中と講習中の負担が大きいからとちょうど休みがとれる日があるからそこで行くんじゃダメかとラインがありました…

正直うちが邪魔をして悪かったけど気持ち悪いって言われた人と一緒に行きたくないです…
でもやっととれた免許(頭が悪いけど奇跡的にギリとれた免許)…もし道に迷って遅刻して更新できなかったらと同じ空間にすらいたくないけど娘もいて大変やし一緒に行ってもらった方が良いのかものすごく迷っています…

免許更新は6月29日までが期限で、来週になると車を修理に出してしまい更新に行けないので一人で行けるのが明日しかないんです…

どうしたら良いですかね(`;ω;´)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその状況だったらじっと見られているの辛いかなと思ってしまいました😅
ただ言い方で傷ついた、悲しかったというのは正直に伝えて良いと思いますよ。
ヒートアップしている時に伝えるよりは、お互い落ち着いている時の方が伝わりやすいかなと思います。

あと触ってくる事についてですが、私もぶっちゃけ嫌です😂
なんか基本的に触られることが嫌いで。
イライラしてる時になんて最悪ですね。
私だったらバチン!と手を叩いてやめて!と言うかも知れません。
その代わり私の機嫌が良い時は今ならいいよーと触らせてあげてます🤣

はーまま

旦那もあたしが怒ってても、次の日には普通に話しかけてきますからね。。

一緒にいきましよー!!!旦那さんは仲直りしたいんですよ!!

はじめてのママリ🔰

喧嘩はあまり引っ張ってはダメですよ。
旦那さんに、気持ち悪いと言われて傷付いた事は伝えたんですよね??
旦那さん、仲直りしたくてスキンシップとろうとしてるんじゃなかな??やり方は子供っぽいですが…
免許更新は仲直りのチャンスと捉えて一緒に行ってもらいましょ!!
道中は落ち着いて話をする時間も作れるはずですから。