※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園に預ける条件の時間に働きたいけど、保育園入れない悩み。同じ状況の方、対処法を教えてください。

仕事すればいい事保育園に預ければいい事は分かっています。
同じような考えの方、同じ考えでこーしてるよ!など
ありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

子どもを来年度1歳児で保育園に入園させようとしたのですが、
なかなかの激戦区で落ちる可能性の方が高いです。
今の私の勤務時間は14時から18時で、もし保育園に預けられたとしても、私は迎えに行けない+延長保育になります。
職場を中番の仕事に変えて週3、4で働いても保育園に預けられるかも分からないので、職場を変えるのも迷っています。
そもそも保育園に預ける条件の時間より少ない時間で働きたいけど、それだと保育園入れないし、でも、働かなくてはいけないし、、、
家族で話し合って一応落ち着いた内容は一時預かりで週3程お願いして、私は迎えに行ける時間帯の仕事に変えて、保育園に入れる事が決まったらもう少し私のシフトを、増やして働く!
って事になったのですが、なんかモヤモヤ!
だったら保育園に応募した方がいいのか?でもそれで見つからなかったら預け先もないし仕事どうしよう?の繰り返し!

なんだかぐちゃぐちゃで何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、保育園に預ける条件の時間程は働かなくても少し働きに行ってるママさんお子さんどうしてますか?

ちなみに今のところは母に預けて少しパートに出てます!
でもこの先1年2年と続くかもしなくて悩んでます!

コメント

保育園に預けず短時間でパートを1年半やりました。
短時間ってほんと中途半端だったと後悔してます💧
保育園に預けられる条件の時間より少ないので働いてるのに条件を満たしてない。私の職場は勤務時間帯の変更ができなかったので仕事を変えるしか保育園に入ることはできず…。
結局1年半大変でしたが短時間でパートをしてました。
勤務時間が早朝だったので子供は夫と一緒に寝ていました。

• まま

まま

働いている時はお子さんどーしてましたか?起きる時間に帰ってくる感じでしたか?

• 6月16日

退会ユーザー

寝てる時間なので夫と寝てました。
    帰ってきたら子供が起きるって感じです!

• 6月16日
  • まま

まま

ありがとうございます😊😊

• 6月17日