※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

上の子がテレビ見ながらご飯を食べられない問題について心配しています。幼稚園に行ったら改善するでしょうか?

テレビ見ながらご飯が辞められない上の子。
ご飯中にギャン泣きしだす。
晩ご飯にこれやると旦那はもう
見させたら?て見せる…

いつか治るんですかねこれ😅
幼稚園行ったらテレビないしなおるのかな?

コメント

せつ♬

泣けば観せてもらえるとわかって泣いてると思いますよ?
そのままだと、幼稚園行っても、幼稚園では観ないで食べるけど、家では泣くと言うのは変わらないかと…
親が負けずに、ご飯の時はテレビ観せないを徹底すれば、そのうち、諦めます!

• へぴ

へぴ

ですよねー😂
    最近出来てたのに今日は30分ギャン泣きでよくわからなかったです笑
    諦めさせます😅

• 6月16日
  • せつ♬

せつ♬

まだ、ご飯を食べる。テレビを観る。と2つの事を同時にするのは難しいですし、集中して食べられない→こぼす、遅い→満腹中枢がいっぱいになる→本来食べれるはずの量が食べられない。
    良くない連鎖になります。
    最終的には親の判断ですけど、出来たらテレビ観ないで食べた方がいいかなと思います😊

• 6月16日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます😚

• 6月17日
かなぎょ🔰

私自身小さい頃からずっとテレビ見てご飯食べるのが当たり前だったので、今でも普通に見ながら食べちゃってます😭‪w

気にしたこと無かったです…

幼稚園ではちゃんと食べれてるみたいだし、家ではいいかなーって思ってます!

外食中だったり幼稚園での給食だったり、そういう時にテレビないと食べれないってぐずるなら流石にテレビやめさせますが、そういうのなければちゃんと場所場所で適応してるんだなーって思っちゃってます😭www

• へぴ

へぴ

実は私もです😂笑
    というか無音がダメなので一日中ついてます笑

うちも他では普通にたべれるんですが家で見ながらだとボロボロこぼすし食べるの遅いので😭

• 6月16日
  • かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

口に食べ物入れてからテレビを見る!テレビ見ながらご飯を口に入れない!食べ物を見て口に入れなさい!って何回も何回も繰り返し注意して、できたらクソほど褒めるってのを繰り返したら自然と治ってました!www

• 6月16日
  • へぴ

へぴ

なるほど、治るまで根気がいりますね🥲
    ありがとうございます✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

食事中のテレビ気にしてないです😅
保育園ではちゃんと食べてますよ☺️

私は気にしてないのですが、気にする方も多いかと思うので親がやめさせたいと思うなら絶対見せないことだと思います。

• へぴ

へぴ

私も今までは気にしてなかったんですが
    テレビ見ながらだと零したり食べるの遅かったりしないですか?

• 6月16日