※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告についてです...私はシングルマザーで、お付き合いしている彼と…

妊娠報告についてです...
私はシングルマザーで、お付き合いしている彼と来月の私の誕生日に入籍しようと、色々準備をしてきました。
私自身元夫の姓を名乗っているのと、子供の戸籍が元夫の所にあるため、その手続きに時間がかかっていますが、この度妊娠していることがわかりました
本日無事に心拍の確認が取れたので、職場の上司に報告したいのですが
シングルマザーでお付き合いしている人がいることすら話してなかったので、いきなりの結婚、妊娠報告にかなり驚かれると思います
ましてや、入籍の約束はしていたとしても、実際入籍前のためよく思われないかもしれません。
いくら結婚が決まったからと言ってすぐ子供を作ってしまった自分たちが悪いのは分かりますが、やはり勇気が出ずです...
世間的にはできちゃった結婚になると思います。できちゃった結婚を上司に報告した人はなにか嫌味とか言われましたか?🥲🥲
元シングルマザーでできちゃった再婚の方はいませんでしょうか〜〜😂😂

コメント

M

質問者様の求める答えでは無いかもしれませんが……

私も結婚しよう、入籍いつにしようか?と言ってるタイミングで妊娠発覚しました😅
自分達はもう籍入れるし何の問題?も無かったですが、やっぱ周りには、出来たから結婚って思われるだろうなと思って、
コロナ言い訳にしちゃいました💦

籍入れようと思ってた矢先にコロナ流行っちゃったからタイミング測ってたんだけど、コロナも収まんないしずっと先延ばしにしてたんだよね~、と😅

でも今回ちょうど子供も出来たししばらく収まらなそうだから思い切って籍入れる事にしたんだ!と言いました💦

言い訳するとやましい感じになりますが、元々結婚するつもりだったし子供も望んでたし、この子は望まれて出来た子ですよと周りには少しでも思ってもらいたいなと思って嘘も方便かなと言い訳しちゃいましたね😅

実母にだけは本当の事伝えましたが💦

はじめてのママリ🔰

再婚ではないですが、できちゃった婚です!
しかも銀行の同じ支店内です。笑
前代未聞だし陰で何言われてるかわからないですけど、色々迷惑かけてすみません〜💧🥺
とか言ってとにかく周りを味方につけるよう意識しました。
あとは結構わざとネタにして話したりしてました。笑

全然いいアドバイスはできないですが、ここでコソコソ秘密にするより堂々とみんなに話しておいた方がいいと思いますよ👊✨

私も元シンママで結婚しようってタイミングで妊娠してました😅
その時一応パートとして働いてましたが妊娠報告はせず他の理由をつけて辞めましたね…😂
ちょうど上の子が体調崩してる時期で何回もお休みを頂いてたので職場に居ずらくなっちゃって。
たぶん嫌味とかは言われてるんだろうけど気にしてません😂
でも家族には本当のことを伝えました〜

き

シングルではありませんが
私なんか出会って付き合って3ヶ月で妊娠発覚して結婚しました🤣
そして私の両親もそんな感じです🤣

出来ちゃった結婚?授かり婚?
になんの恥ずかしげもなく
普通に職場にも言っちゃってました😅

私はとくに何も言われてませんし、
むしろ祝福していただいて退職したと思ってるので
なにも感じてませんでした🤣
(私が鈍感なだけか…)

初めてのママリ

人手が足りないのもあり
言いずらかったですが
出勤前から出血止まらず、仕事中も出血が止まらなかったので産婦人科に電話したら
今すぐ来てくださいって言われたので

実は妊娠してまして…
と職場の先輩に渋々話しました。
店長の所は不妊で妊活に
苦労してて、そのこともあったので妊娠したことには
なにも嫌味を言うことなく祝福してくれました😳

まわりのスタッフは少し嫌味っぽいことは言いますが
店長が祝福してくれてるので
それでよしって感じでした😂