※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
ココロ・悩み

旦那さんの友人の彼女との問題を解決し、旦那さんのパーソナリティー障害に悩んでいます。医師の言葉が気になり、日々不安で苦しい状況です。気分を晴れさせる方法を知りたいと相談しています。

寝れなくて…聞いてください!
今日は旦那さんの飲み会でした。
私は以前流産した時に旦那さんの友人の彼女を傷つけてしまいました。
その理由がいい加減私のLINEや電話をシカトしてるのに普通に話してくるから何なの?ってキレてしまいその場の空気を悪くさせてしまい旦那さんにとても怒られました。
正直私はその時流産や旦那さんのパーソナリティー障害、家事育児仕事でいっぱいいっぱいでした…
そして今日それが解決できました。
旦那さんの友人の彼女に謝ることができました。
未熟な私がおこしてしまった過ち…
本当に悪かったと謝罪する事ができました。
ようやく肩の荷がおりました…
ただ友人の彼女とは元に戻れそうなのですが旦那さんのパーソナリティー障害で悩んでいます。
医師からあなたは自分が犯したいくつかの問題を悪いと思っていますか?と言われそれに対し何も思わないと言ったみたいで…
これは治すのはかなり難しいと言われました。
私が流産した時も話しは聞いてくれるけど聞いてるようで聞いていない感じで…
私は流産を友人に明かすつもりはないので相談もできず両親とは折り合いが悪く聞いてくれる人がいませんでした。
流産手術日もひとりで行きひとりで帰りでした。
すごく悲しくても上の子がいるから悲しい顔もできずひたすら我慢我慢です。
まぁ、医師の一言がかなり自分の中で引っかかり毎日毎日旦那さんが帰り寝るまでが不安でたまりません。
芸能人でも最近話題になった方もその障害みたいでものすごくこわいです。
ただこんな旦那さんでも悪い所ばかりではないのです。
息子には誠心誠意愛してくれていると思います。
でも、正直辛くて辛くて苦しいです。
そんな時どうしたら気分が少しでも晴れるのか知りたいです。
こんな遅くですがコメント頂けたら幸いです。
長文ですいませんでした。

コメント

私自身に精神的な病気があるんですが、病気に対して両親が理解がないのと、精神的な病気なので友人にも相談ができず、私も吐き出すところはありません…

ご主人にパーソナリティー障害あり、RAN0915さんが自分の気持ちをガマンしていたら、そのうちガマンが溜まりに溜まって心が爆発してしまわないかな?って心配になりました…

流産の経験はありませんが、流産の手術をするなんてすごく辛いことだと思いますし、そのことを吐き出せないなんて…

私は、辛いことがあった時に誰もいないお風呂場で大泣きします!
泣いてる時は悲しかったこと辛かったことを考えまくるんですけど、大泣きしたあと意外とスッキリできます。

あまりオススメではないかもしれませんが、感情を出さないと心が負けちゃいますよ!

• RAN0915

RAN0915

長文読んで頂きありがとうございます。
    コメントくださりありがとうございます。
    心配してくださりありがとうございます。
    自分自身本当に本当にこわいです。
    旦那さんが傷つくのは私も辛いので病気とうまく付き合っていきいつかは治ると信じて頑張ってみます。
    流産の事は旦那さん覚えているかいないかはわかりませんが病気がこうさせているので仕方ないです。
    知り合いにも旦那さんが同じ障害を持った人がいてその人はすぐに離婚をしてしまいました。
    その後知り合いの旦那さんはやはり問題をおこしては逃げの繰り返しで見ていてかわいそうで…
    私は旦那さんを見捨てずゆっくり頑張っていきたいです。
    こんな旦那さんですが今でも昔のまま大好きで愛しています…
    泣くときは思いっきり泣いてみます!
    長文すいませんでした。
    なんかすごくホッとしました💗
    本当にありがとうございます😊

• 9月12日

退会ユーザー

優しいし強いですね!
    私は自分自身に精神的な病気があるせいもあって、パートナーに精神的な病気があったらどう向き合えばいいのか逆に分からなくなりそうです…
    またここで吐き出したりしてもいいと思いますよ o(^^)o

• 9月12日