※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

職場の話です。長女は幼稚園で保育園は今空きがないので来年度からの予…

職場の話です。
長女は幼稚園で保育園は今空きがないので来年度からの予定です。
次女は来月から保育園に入れます。今は認可外に預けてます。

私は、まだ働き出して3日くらいしか経ってないですが
入社初日に上司の方から色々話されて、希望時間を聞かれました。

元々面接の時に昼〜18時15分って言われてたんですが今の段階で確実に15分では帰れず30分は過ぎます。。40分の時もあります。。

お迎えも閉園ギリギリとかになります。

なので希望時間を聞かれた時に子どもの送り迎えなど考えて17時か半までと言いました。

次の日、また話をして2週間様子を見てこのまま仕事を続けていけそうかどうか考えといてと言われました。

今は試用期間みたいな感じだと思います。

これは、無理だと思ったら厳しいのでやっぱり辞めますってことが言えるってことですかね。。

なんとなく、辞めた方がいいんじゃないかな〜みたいな雰囲気が伝わってきます。

周りの方は皆さんいい人ですが、やはり時間が毎日予定より遅れるのは厳しいです。

違うところで働いた方がいい気がしてきました。。

期限の2週間後にいうべきか、もういっそ伝えてしまうべきか。。
でも勤めて1週間も経ってないのに、こっちから伝えるのもな〜って思います。。はぁ

コメント