※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

4歳の娘が幼稚園で仲良くなったお友達がいます。ご家庭の事情で、一時的…

4歳の娘が幼稚園で仲良くなったお友達がいます。
ご家庭の事情で、一時的に幼稚園に来ていたお友達で、もうすぐ幼稚園をやめてしまうので会えなくなってしまいます。

娘が幼稚園で初めてできたお友達で、一番仲が良いようで、本当に残念です(>_<)
お別れの日に何かプレゼントをと思っているのですが、どんなものがおすすめですか?

一緒に撮った写真と、お手紙をつけて、何かちょっとしたものを(あまり負担にならない金額で1000円くらいで)と考えております。
何がいいでしょうか?
キャラクターもののマスクやハンカチ、フェイスタオルなどが実用的なのかなぁ?と考えたのですが、何が喜ばれるのか本当によくらず。。。

また、お母様にもちょっとしたプレゼントを考えているのですが、韓国コスメのシートマスクと、サンスティックなどはあんまり嬉しくないでしょうか?(>_<)
何か購入しようかとも思ったのですが、家に私が普段使っている韓国コスメのストックがたくさんあったので、つめあわせ?みたくラッピングするのはどうかなと思いました。
でも韓国のものなどに抵抗ある方でしたら微妙ですよね?(^^;

ノンカフェインのお茶のセットなど購入してプレゼントする方が良いでしょうか?

仲良くしてもらって、帰宅の際も一緒に歩いて帰っていたので、ほんとに寂しくなります。

コメント

匿名希望

もし自分の子供にいただけるなら、ハンカチやマスクは嬉しいです☺️
お母様に…との事ですが、韓国の物に抵抗があるのと化粧品はこだわりがあるので、私は貰ってもちょっと困ってしまいます💦
むしろ自分にまでプレゼントを貰うと気を遣わせてしまったなぁ…お返しした方が良いかな?など、色々考えてしまうので子供にだけで十分嬉しいです😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    そうですね、化粧品は抵抗ありますよね(>_<)
    やはりお母様へのプレゼントはやめておきます。

マスクやハンカチで喜んで頂けるとの意見ありがとうございます!
    お友達はいつもキャラクターものの、かわいい使い捨てのような?マスクをしているので、使い捨て派なのかなぁと、布マスクをプレゼントするのは微妙なのかなぁと少し悩んでいます。

• 6月16日
  • 匿名希望

匿名希望

我が家も家族全員不織布マスクにしてます☺️なので布マスクだと使い道がないですね💦
    それならハンカチやヘアゴムの方が嬉しいです😊

• 6月16日
  • ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうですね!ハンカチやヘアゴムが良さそうですね!
    そのふたつで検討してみます!
    本当にありがとうございました(^^)

• 6月16日
  • ゆず

ゆず

ちなみに、かわいいヘアゴムってどこで購入するのがおすすめですか?(>_<)
    自分の娘には100均の小さい使い捨てゴムしか購入したことがなくて。。
    どこで売ってるのかよくわからなくて。
    何度もすみません(>_<)

• 6月16日
  • 匿名希望

匿名希望

ヘアアクセサリーは西松屋、バースデイ、イオンとかにテナントで入ってる雑貨屋さん、大きめのドラッグストアなどで見ます☺️

• 6月16日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    助かりました!
    探しにいってみます!

• 6月16日