※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

少し吐かせてください。もう少し夫と会話したい。子供のこと考えてくれ…

少し吐かせてください。

もう少し夫と会話したい。

子供のこと考えてくれてるし、内面は少し子供なところもあるけれど、夫なりにこちらの状況を考えて家事も考えて動いてくれている気がする。
でも、すべてを把握できるわけでなく、どこか上からな気もするし、子育てに関しても温度差はある。なんだかモヤモヤする。
都合がいいなぁとおもうこともある。
仕事しんどい時に当たられるようなこともあるし、夫が子育て参加した途端、こちらのこと細かく言うから喧嘩にもなったし、今ぶつかって落ち着いたけれど、前より心の距離はできた気がする。

子供ができると、男女間で、こんなにも感覚が違うし、見えてない部分がおたがいあるなと毎回喧嘩するたび思う。

もっと向き合いたいのになぁ、夫も私も不器用で、多分そこまで向き合えないことがなんか寂しい。

コメント

まみー

自分がやってほしいことと相手がしてくれることに差があったり、精一杯なときに口出しされたり、つかれてるときに疲れを全面に出されたりするとまいってしまいますよね。

わたしは仕事もしていますが、やはりひとりで子供見ているときより仕事の方が楽に感じます💦

でもとまとさんは、旦那さんのことだけを不器用と言わず、自分もと捉えられているところがかなり大人な感じがします!
お互い、と思えてるうちは歩み寄れるはずです😊

きっと旦那さんもとまとさんのことを思ってくれてると思います✨
でも態度や言葉に出してほしいと思うのが女性ですよね😢それだけで気持ちが変わりますよね、
わたしはそうに旦那に伝えたことあります!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そして暖かいご意見、ありがとうございます😊
    普段子供とずっと一緒にいるわけではない分、子育て参加するとやっぱりイライラもこちらよりしやすいんだと思います。少しだけまだ父親というよりお手伝いな感じがします。。もう少し歩み寄ってまみーさんのように伝えて行けたらとおもいます☺︎
    ありがとうございました😊

• 6月22日