※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっち
妊娠・出産

鹿児島市の徳永産婦人科での帝王切開について教えてください。入院期間や費用、赤ちゃんの預け方について知りたいです。

鹿児島市の徳永産婦人科で帝王切開された方教えてください🙇‍♀️
ネットで入院期間は9日と書いてありましたが日にちはそれくらいでしたか?
手出しはいくらでしたか?
前回他の産院で帝王切開した時、血圧がめっちゃ上がったり熱出したりと大変でほぼ赤ちゃんは預けてたのですがそれは可能ですか?
教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サチ

逆子だったので予定帝王切開でした。
手術日当日に入院して、7日で退院しましたよ😌
限度額証明書を提出して、私は手出しはなく出産手当金から1万程戻ってきます。
術後の経過が良かったので、赤ちゃんは、手術当日と翌日の夜のみ預けました。
でも、体調次第で預けて良い感じでしたよ😉

• とりっち

とりっち

まずはご出産おめでとうございます😆✨
    産後と赤ちゃんと上の子の育児で大変な中、私の質問に回答してくださりありがとうございます😌
    7日で退院されたのですね❗
    限度額認定証を提出して手出しはなく、サチさんの場合は出産手当金から1万戻ってくるんですね❗
    赤ちゃんも体調次第で預けてもいいんですね😄
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😌💓

• 6月16日
  • サチ

サチ

徳永産婦人科の食事、和食ベースで身体に優しいし、産後エステもありました✨
    とりっちさんも、これから二人目のお子さんの誕生が楽しみですね😆
    互いに二人育児、楽しみましょう🎶

• 6月17日
  • とりっち

とりっち

食事と産後エステ今からとても楽しみです🎶
    2人目誕生楽しみです😆
    お互い頑張りましょう❗

• 6月17日
ゆうみママ

妹が帝王切開でした!
8日間で11万の支払いだったそうです。9日入院の予定がベッドが足らなくなり早めに退院してました😭
赤ちゃんもほぼ預けてましたよ👶🏻

私も徳永産婦人科さんで出産しましたが、ゆっくり眠りたくて夜は預けていました!

後、おむつもお尻拭きも貰えますが足りなくて持ってきてもらいました。私は4日間だけの入院だったのでオムツは足りましたが、お尻拭きだけもってきてもらいました🌼

• とりっち

とりっち

回答ありがとうございます😌
    ゆうみなママさんご自身、妹さん共に徳永産婦人科でご出産されたのですね❗
    11万の支払いは限度額認定証を提出しての支払いだったのでしょうか?
    入院は9日だったのがベッドが足りなくなって早めに退院されたんですね💦💦そういうこともあるんですね💦💦
    赤ちゃんはほぼ預けられるのですね😄
    オムツとお尻拭きが足りなくなることあるんですね❗入院荷物にプラスで入れようと思います。
    ありがとうございます😌

• 6月17日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

退院の日に11万支払いしてました🙌
    後から高額医療費制度で少しお金返ってきてたと思います。

今は入院の制限かかってますが、制限かかってない時だったので
    退院早めませんか。と言われましたよ😭

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻‼︎

• 6月17日
  • とりっち

とりっち

お金は後から返ってきたのですね。

入院制限かかってない時は退院早めませんかって言われることあるんですね💦

ありがとうございます😌今からドキドキです💓
    ゆうみなママさん、お互い育児頑張りましょうね😄

• 6月18日