※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家族・旦那

タバコ(iQOS)辞めるのが辛い🥲今の時代情けないことなんだと思います。で…

タバコ(iQOS)辞めるのが辛い🥲

今の時代情けないことなんだと思います。でも好きなんです…
煙をみてボーッとするのもフワッとした匂いも好きで、昔から親が吸ってたのを見て自分も吸いたいと思っていました。
(口臭とか外でバカバカ吸ってるのは無理です)
あくまで家で1人楽しむためのものとしています。


この度、節約だー!と禁煙(2度目w)を旦那と一緒にすることになりました。

でも私はイライラしてとか口寂しいからとか、もちろんそういう時もありますが基本的に楽しんで吸ってるんです(伝わりますかね😂)

スマホみるついで…とか仕事のついで…とかじゃなくて何も持たずにゆっくりと吸ってるため、趣味が何もない私の唯一の楽しみなんです🥲

タバコじゃなくても好きなこと辞めるってしんどいですよね。。

(子供のため、お金のため、体のため、辞めるほうが得だしそっちの方がいいというのは重々承知しておりますのでそういったコメントはすみませんが控えてくださると嬉しいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

禁煙外来はどうですか??😊

  • とにー

    とにー

    知り合いが禁煙外来行っても余計吸いたくなったと言っていて調べても見たんですがあんまり意味なかったみたいなのが多くて…
    でもまずは自分で行ってみなきゃですもんね!ありがとうございます☺️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも禁煙外来で飲み薬もらって飲んでましたが、飲んでるときはタバコの匂いが気持ち悪くなりすぎて吸いたくても吸えなくなりました😆
    禁煙頑張ってください!

    • 6月16日
はじめてじゃないママリ

辞めるの偉いですね!
私は妊活から出産して子供が保育園に行き出すまでの間は禁煙して保育園に行きだしたらタバコ(紙タバコ)吸いますよ😂
今は妊娠中で去年の9月ぐらいから禁煙して9月に出産して来年の4月からまた吸い始めます(笑)
みんなせっかく辞めれてるんだから辞めればいいのにって言いますけど、それはそれこれはこれって感じです!
子供の前では吸わないって決めてるし、休みの日は1~3本でいいし、仕事の日も5本とかなので全然ヘビーではないんですけどね😅
とーはーはんはiQOSだし気分転換で吸う程度なら無理に辞めなくてもいいんじゃないですか🥺?
辞めようとしてる人に逆にすすめてすいません💦

  • とにー

    とにー

    それはそれこれはこれ!めちゃくちゃ分かります😂
    いえいえ、むしろありがとうございます☺️

    • 6月16日
ママリ

唯一の楽しみでしたら、無理にやめられる必要もないのでは?と思いました☺️

禁煙しようとされている目的は節約なんですよね?
それでもし禁煙に成功したとして、代わりにストレス発散のために他の趣味を始めるなら、それにもお金はかかりますしね😂

たしかに吸い続けてたら、長い目で見たら健康被害とか病気になる確率が上がってしまって医療費が高くなるとかはあるかもしれませんが、、、それはその時にならないとわかりませんしね。。💦

私は、非喫煙者なのでもし的ハズレだったらすみません🙏💦

  • とにー

    とにー

    正直やめたくはないんですが旦那とも頑張ろう!ってなっているので1人で吸うのも気が引けて😂

    非喫煙者なのにこんな情けない投稿に優しいコメントありがとうございます☺️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もタバコ吸うの好きです☺️💞
今は月に2、3回しか吸ってないので周りにはそのまま辞めちゃえばって言われるんですが、とーはーさんと一緒で楽しんで吸ってます!

  • とにー

    とにー

    タバコ吸うの好きって今はなんか言いづらいですよね😂
    好きなこと辞めるってしんどいですよね。。笑

    • 6月16日
はじめてのママリ(28)

わかります😭😭😭😭プルームテック吸ってます🚬わたしも妊娠したのでまたやめないとになってしまいましたが正直な話いまだにちょこちょこすっちゃってて、、ほんとダメですよねーー😭😭😭

  • とにー

    とにー

    プルームテックならまだマシ感がありますけどやっぱ妊娠中は辞めたいですよね💦
    お気持ちよく分かります🥺

    • 6月16日
deleted user

分かりますーつらすぎますー🥲
私は旦那に🚬禁止されてて
今は授乳中だしどっちみち吸えないけど、授乳が終わったとしてもこれから先 一生吸ったらダメと言われました💦
強制です😭😭

自分から禁煙するなんて偉すぎます、💦

  • とにー

    とにー

    えええしんどいですね😭😭
    やめたいと思ってないから余計に禁煙が嫌ですよね…🥲

    • 6月16日
ママリ

わかりますー😂
わたしは紙タバコですが妊娠前は1番の楽しみでした😂
めっちゃもったいないけどガバガバ吸うわけじゃないし、と割り切ってました👌
きっと授乳が終わったら復活すると思います(笑)
わたしなら旦那がいない昼間に1~2本とか多分吸っちゃいますね😂笑

  • とにー

    とにー

    紙タバコが1番好きですわたしも😂
    子供がいるのでやめましたが今でも紙がいいです🤣
    一緒に頑張ろう!ってなってるので罪悪感が…笑

    • 6月16日
ままり

私も唯一の楽しみです!
家事終わった後や、寝かしつけして
ひと段落した後に独りで一服するのが楽しみです🤣
身体にはもちろん悪いと思いますが
この至福を取り上げる方が
私自身のモチベーションを上げるものも無くなり精神的に悪いため(笑)今のところは辞めないです😂

  • とにー

    とにー

    本当に分かります😭
    お菓子とかじゃだめなんですよね笑
    羨ましいです🥲

    • 6月16日