※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、階段や段差で持ち上げる頻度が気になります。段差が多いか教えてください。

ベビーカーの購入を検討しています。
いずれ軽いものに買い換える予定なのですが、重さをどれくらいのものにしようか悩んでいます。
みなさん階段や段差などでベビーカーを持ち上げる頻度はどのくらいでしょうか?
あまり意識して生きてこなかったのですが、世の中は意外にも段差が多いものでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

住んでる地域にもよるとおもいますよ〜!車移動が多い場合は持ち上げるほどの段差はそこまでないとおもいます!逆に電車やバス移動が多い場合はその分持ち上げる機会が多いかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電車の時にも持ち上げたりするんですね?エレベーターがない駅って意外と多いのでしょうか?

• 6月16日

退会ユーザー

わたしは都内に住んでて基本車移動なので電車に乗る機会はほとんどなく全部の駅はわからないですが、、😭基本はあるとおもいます!が階段をベビーカー抱っこしてるひとみたことあります!あとは電車乗り降りで軽くですが持ち上げてるひとみたことありますよ!

• 6月16日
ママリ

家が1階なので
そこまで段差や階段で
持ち上げることは
ほとんどないかな〜って感じです。
お店とかお散歩行っても
特に感じたことはないです☺
アップリカのカルーンエアーを使ってますが
とても軽いですし
新生児から使えるので
長く使えそうだなって
思ってます!!
オススメしたいくらいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普段全然意識しておらず、どこに段差があったか全然思い出せないです😅
    アップリカ今度見てこようと思います(^^)

• 6月16日
ママリ

車ないので電車やバスで持ち上げることも考えて軽量のcombiにしましたが、普段の道の段差によく引っかかります。

段差は結構道の至る所にあるんだなと。歩きが多い私としては個人的にはピジョンのタイヤは使いやすかったからそっちにすればよかったと後悔しました(笑)

重さ自体は実は多少ならそんなに変わらないので、使いやすいのがいいかなと思いました。歩きが多そうなら段差楽なのがストレスないです!車も併用するなら軽いの重視でもいいと思います。
基本的には押して使いますし。抱っこで使わない時でも座るところに荷物置いて日除けで隠して畳まないで移動したりします(笑)

うちもその後購入したバギーも持ってますが、下が産まれる前もA型のしっかりさが助かってそっちを使うことも多いです😆

ユウキ

10キロオーバーの三輪バギー、ジョイのライトトラックス買いましたが、車移動が主な地域なのでほぼ持ち上げません。車にのせるとき位です☺️
田舎なので道が悪いので大きなタイヤで悪路もバッチリです。

今はコンパクトに折りたためるココロンコンパクトというB型バギー背負って(5キロ)赤ちゃん抱えて息子追いかけてます😂