※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまる。
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠中で体重管理が心配です。食事に気をつけているのに増え続けています。体重増加を抑える方法を教えてください。

体重増加に悩んでいます。
体重管理の方法教えてください🙏

今19w0dなのですが
妊娠発覚時(6w) 48キロでした。

それが、今52キロ台まで来てしまい悩んでいます。

つわりが無かったため 体重が減ることもなく
永遠に増える一方です😢


1ヶ月に1キロ目安、とか20wまでに2キロ目安
という記事をよく見るし

SNSで知り合った同じ週数の人も体重変わらなかったり、増えても2キロくらいという方が多くて😩


お菓子やジュースなどはほとんど口にしてません。
体重増加を抑えるにはどういう方法がオススメですか??

コメント

ママリ

油分やご飯の量を減らして、野菜や肉魚を増やすとかですかね☺️
塩分と糖分は気にしつつ、余り気張らなくて大丈夫ですよ。妊婦の体重増加ラインは昨年見直されて数キロ多くなってました。
ストレスのほうが拒食や体調不良に繋がるな〜と思ってます。

梅雨や暑さで難しいかもしれませんが無理のない範囲で散歩やストレッチとかも良いかもしれません☺️

  • きぃまる。

    きぃまる。

    味付けとかも気にしてみます!
    同じ週数の妊婦さんがみんな細くて自信無くなっちゃって😢
    少しずつ運動もしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私は夜ご飯抜きにしてます💦
最近は昼も基本はフルグラのみです🤣
それぐらいしないと体重管理が難しくて…🤦‍♀️

  • きぃまる。

    きぃまる。

    ご飯食べながらの体重管理って難しいですよね!?
    でも夜ご飯抜こうとしたら 旦那にお腹で子供育ててる自覚あるのかって怒られてしまって…
    なのに太ったとか言われるのほんと泣きそうです😭

    • 6月16日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    確かに栄養がどうとか言ったら3食たべるのが理想ですが,栄養士でもあるまいしそんなの無理です!笑
    妊娠中の体重管理がどんだけ大変か😠😠

    • 6月16日
  • きぃまる。

    きぃまる。

    妊娠前と同じ食生活なのになんでこんな体重増えていくんでしょうね…恐ろしい😱

    • 6月16日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    1人目何も分からず食べまくってたらヤバい事になって個室で体重指導受けました🤣🤣
    そっから夜ご飯抜きです🙄

    • 6月16日