※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中におしっこをしなかったけど、脱水しているか心配。元気でお熱もないけど、心配。保育園に預けても大丈夫でしょうか。

1歳2ヶ月の娘が夜中おしっこをしなかったようなのですが大丈夫でしょうか。

20:00おふろあがりにフォローアップミルク160飲んで
20:30就寝しました
7:30夜中一度も起きずに起床、この際おむつが濡れていなかったようです。

娘が起きる前に出勤しており、朝様子を見ていた夫は、
普段どおり元気な様子で
特にたくさん汗をかいた様子はなく、
いつもよりお茶をたくさん飲んだような気がするとのことでした。

脱水でしょうか?
お熱もなく、機嫌もいいようです。
保育園の先生には何も伝達せず預けてきたということで心配なのですが
17:30おむかえまでこのまま預けていて心配ないでしょうか。

コメント

ジェシー

熟睡してると夜中出てないこともありましたよ。
大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)!!
    そういうこともあったのですね。
    うちは今までで初めてで、先生にも伝わっていないので、お昼休みに連絡するべきか?とか早く迎えに行って病院にいくべきか??とかなやんでしまいました💦
    顔を見るまで不安です。。

• 6月16日
  • ジェシー

ジェシー

これからそういうことが徐々に増えてきたら、しっかり膀胱が成長してる証拠になりますし、夜のトイトレがスムーズにできるかもしれないです
    よ。
    あまり心配しすぎず、前向きに捉えて良いと思います。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^_^*)!
    おかげで保育園に電話してしまうこともなく、仕事に集中できました。念の為お迎えのときに今日の様子を確認してみます。
    トイトレがスムーズかもとの思いがけずポジティブな情報が嬉しいです🤣

• 6月16日

うちの子も朝起きたらしてないこと増えてきましたよー!その後、いっぱい出ますが(笑)
夜間頻尿の私としては羨ましいなーって思ってます❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ももさんの赤ちゃんもそうなのですね。成長でしょうか。
    赤ちゃんのうちから寝てる間はしっかり貯められる、ということだったら助かりますね〜!!

• 6月16日