※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に市販の目薬は使えますか?小さい子供向けの市販目薬があるか知りたいです。

1歳に市販の目薬って使えますか?

たまに目をかいて目尻が赤くなることがありましたが、昨日保育園の先生から「涙やけかも」と言われました。
眼科の予約が取れなかったので、とりあえず市販のものが使えるならドラッグストアで買ってこようかと思いますが、小さい子も使えるものありますかね...?

コメント

はるひ

小児科にはいけませんか?
専門でなくても、市販のものを使うより良いと思いますが。

おだんごかーちゃん

一応ドラッグストアに在中してる登録販売員さんに聞いてみての方が安心です!
市販だとかなり高いですが使えないものは売ってないと思います。

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ちなみに眼科でなくとも小児科さんや耳鼻科さんでも貰えますよ。

• 6月16日

やめておいた方がいいと思いました。
涙やけって涙が出るって事ですか?
そんな急いで眼科に受診する必要もないと思うので、予約取れたら行くのでもいいと思います。
涙が出ることは悪い事ではないので、目薬使わず様子見になる可能性もあるかなと思いました。
下手に薬は使わない方がいいかなと思いました。

ぽん

小児科でも必要なら処方してくれますよ

小さいし市販のもので使える物はないかなと思います