※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひ
ココロ・悩み

児童相談所や市の施設でショートステイを利用したことがある方、保育園などの対応について教えてください。

お子さんを児童相談所?市の施設?にショートステイをお願いしたことある方いませんか。限界なので、いろいろ調べているのですが、その間の保育園などはどうなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けたことはありませんがその話を聞いたり詳しいです。
保育園はそのままですよ。

•   ひ

保育園には、施設の方が連れて行ってくれるのでしょうか?
    子供たちは、施設で泣かずに過ごすのでしょうか

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設は施設ですよ。保育園に行くことはありません。
    様子も落ち着いたら聞けますよ。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ショートステイであれば、保育園にいけることありますよ。一時保護だと行けなくなりますが…。

NATSUN

最近、うちの子をショートステイに預けました。月に一週間お泊まりできるみたいですが、初めは1泊2日にしました。うちの子はウチと違う環境が代わると夜泣きをして熱を出すので心配でしたが実際夜泣きせずお友達と遊んだりすぐ先生に慣れていたようでした☺️
なので私はショートステイ利用して良かったなと思います。後々、専門学校に通うつもりなので同じ施設に入所しようと思います。

•   ひ

経験談ありがとうございます
    ナツンさんの心的にはどうですか?余裕というか、穏やかでいられる時間?とか、気持ちがぐちゃぐちゃになる頻度が減ったとか、子供と接する時に前より優しくなれるとか、そういう効果(?)はありましたか?
    自分の中であまりいいイメージが無かったのですが、夜も泊まれる保育園って感じなんですかね

• 7月1日
  • NATSUN

NATSUN

正直なところ寂しいという感情よりも本当に久しぶりに心にゆとりが持てたのが嬉しかったです。
    面倒な用事も足が軽くスムーズに済ませれたり🙂
    そうですね!お泊まりができる保育園だと思えば気持ち的に楽かと思います!

• 7月5日