※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

今ベッドの上で1人でうーん、うーんと考えています。みなさんは旦那さん…

こんばんは(^-^)
今ベッドの上で1人でうーん、うーんと考えています。
みなさんは旦那さんの泊まりでの遊び?旅行?許せますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
旦那は毎日息子が寝てるうちに仕事へ行き、息子が寝てから帰ってきます。(といっても朝9時から夜8時ごろまでです。)
休日もなにかにつけて外出し、あまり家にいません。
夜中の授乳も起きませんし、息子と全く触れ合わない日もあります。
旦那は家賃は負担してくれていますが、その他食費雑費等はわたしの少ない育休手当からやりくりしている状況です。
おそらく、家賃を差し引いても自由に使えるお金はある程度残っていると思います。

家事はほぼ100パーセント私がやっています。

もともと、旦那と同じ職場で同じ仕事をしていたため、
そんなに過酷な労働環境ではないことも知っています。
わたしは仕事しながら家事もしてたのになぁ。と。

こんな状況で。。

泊まりで遊園地に友達と遊びにいくと言いだしました。

まず、
その金はどっからわいてきとるんじゃ¤\( `⌂´ )/¤
ってゆうのが一点。
やることやってから行けやボケ¤\( `⌂´ )/¤
とゆうのが2点目。

世の旦那はみんなこんなもんですか?´◡`
わたしの心が狭いのかしら。

コメント

クリスピー

私だったら嫌ですね…そのお金子どものために使って欲しいです!!私はかなり心が狭いので、1日留守にしただけで自由な時間あっていいね〜と嫌味を言ったりしてます(笑)
私の家庭は主人がかなり家事に積極的なのでそこは助かっていますが…。お金はお小遣い制とは違い、必要な時に必要な分を渡す感じなので、ほぼほぼ私が管理している感じです。
父親の自覚がまだ薄いんですね、きっと(>_<)男の人は「パパ」と呼ばれた時に初めて、父親の自覚をもつようになると聞いたことがあるので、遊びに行ったりしても今は多めに見ています…(笑)泊まりは許せませんが!(笑)

• はづき

はづき

おはようございます(^-^)
    ご返信ありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね!
    それを聞いてモヤモヤが晴れました!
    優しくしすぎました。。

クリスピーさんのご主人は素晴らしいですね(^-^)
    うちの旦那の中で息子は完全に、私(妻)の息子なのです。。

パパと呼ばれるまでおそらくあと1年くらいでしょうか。。
    1年もこのままだったら私は多分胃潰瘍で倒れます。笑
    今までごはんや、日帰りの遊びは何も言いませんでしたが、これから厳しく取り締まることにします!

ありがとうございました(^-^)

• 9月12日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

心狭いなんて思いませんよ!!
もっと寄り添ってくれたらいいのになって思いますよね(っω-` )

うちの主人は年1で男友達と一泊の旅行にいきます。
今年は産後1ヶ月の当たりにって言い出して切れました(*`へ´*)
結局普段仕事を頑張ってるから息抜きも必要かなと許したんですが、折れる前にお説教はしましたよ♡

• はづき

はづき

本当に父親になる、なった自覚を持ってもらいたいですよね!
    男は本当に勝手ですね!
    産後1ヶ月なんてまだまだ体辛いでしょうに(*T_T*)
    行かせてあげるだとても寛大だと思います!!素晴らしい!

ちなみに、寝る前に嫌味っぽく、私はこの子がいるのに旅行に行くなんて思いつきもしないわ。
    といってみましたが、
    許してよ〜
    の一点張り。無視して寝ました。笑

たしかに普段仕事を頑張ってくれてるので日々何も言いませんでしたが今回ばかりは堪忍袋の緒が切れました´◡`
    今日、泣き落とし作戦で訴えてみます。

• 9月12日
ままちゃんマン

駄目ですね‼️行かせません⭐️
完全になめてますね。

• はづき

はづき

心強いお言葉ありがとうございます!
    なんかこれでブチ切れる準備ができました!笑
    舐めてますよね!
    本当父親らしいことしてから言えって感じです。。

今日話し合ってみます!

• 9月12日
ミニラ

泊まりは許せません❗️
子供が小さいうちは夜中に具合いが悪くなる可能性があるので。
私自身、乳幼児の頃夜中にひきつけを起こして救急車で運ばれたことがあったみたいなので、母がよく生きた心地がしなかったと言ってました。その時父は仕事で不在でした。

• はづき

はづき

確かに!
    今はとても元気ですが小さいうちは
    何があるかわかりませんよね!
    小さい時の記憶は大人になったらないと思いますが、他人からあとから聞いても、
    それだけで父親を嫌いになりそうです(*T_T*)

わたしは泊まりで遊びに行くなんて思いつきもしませんでしたが、
    男はどこかやっぱり子育てを一歩離れてるところから見ている気がします。

今日喧嘩覚悟で話し合います(^-^)
    ありがとうございました!

• 9月12日
りんご

私なら泊まりで遊びに行くことは許せますが(むしろ夫の世話が無くて楽かも)、夫が出すお金が家賃だけなことの方が許せないです!

食費・雑費が育休の手当てからっておかしいですよ(ノД`)遊びに行くお金はせめて食費まで出した後の残りのお金貯めて行けって感じです。
サポートは求めないからお金だけキチンと出していただきたいですね、私なら(つ´ω`c)

• はづき

はづき

そこなんですよね。
    夫に協力を求めたいとゆうよりは、
    なんでわたしの財布からお金も出してるのに勝手にそんなところに使うの¤\( `⌂´ )/¤
    って言う怒りが1番強いです。。
    だったら家族でステーキの1枚、2枚食べにいけるやん!みたいな所です。。

ちなみに、ふたりの携帯代と生命保険代もわたしの口座から引き落とされています。

本当にいい加減カチンです!

ちょっと野放しにしすぎたことを反省して今日喧嘩覚悟で話し合います!

• 9月12日
かっちぃ~。

初めまして❕
私も許しません!うちは今年二人目が産まれてからは今まで以上に育児するようになりました。2ヶ月間は時間差出勤で上の子の保育園送ってくれてました。
だから時々競馬で県外行きたいとか、友達の飲み会とか会社の慰労会は全部許します❗
まだ三ヶ月でしょ?お風呂入れるのも大変だし、これから動くようになると尚更…。
例えば「私今日具合悪いから皿洗い&米研ぎ出来そうにないからやってもらえると助かるんだけど~」とかやってもらったらメチャクチャ誉める❗「米の水の量丁度良かったョ❗私より上手だね❕時々お願い~(^o^)」と言ってみるとか❗
うちは昔何もしなかったけど少しずつコツコツ誉めて転がして今では夕飯の時グズると急いで食べてくれて「後は俺が見てるよ❗」って色々段取りが良くなりました。
もしそれでもやってくれないなら…。これからの子供の為に私の育児手当ては貯金するから食費もろもろ出して❗遊びに行くなら迷惑料で5000円とるとか…。(うちは7月と12月は毎週金曜日飲みなのでお金払ってまで行きたいのならどーぞ❗)契約にしました。
子供二人見るのは大変だけど臨時収入でウハウハです✨結局子供にオモチャ買ったり服で消えますけどね🎵

試して見てください❗

Maro

父親なのに
友だちと遊園地って...((;ºДº;))

一緒に連れてくってのは
頭にないのでしょうか(´ё`)

ゆー

うちの旦那もそんな感じでイライラします!

泊まりもよくします。

シングルマザーか私ってよく思ってます笑

ゆいママ

あたしの旦那は朝早くから夜遅く(7〜22時すぎ)まで仕事で平日は子供と触れ合えません(´・ω・`;)

ケータイのゲームばっかりやって子供とあまり遊んだりしなかったときは、もうちょっと子供と触れ合って!とはっきり言いました!

そしたら休日は子供と遊んだりしてくれるようになりました😊
家事も妊娠してから手伝ってくれます🎵

まだ父親の実感がないのかなぁ?
はっきり伝えてみては?(´・ω・`;)