※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が朝5時に起きてしまい、20時に寝る。保育園では昼寝をしているが、よく食べてよく動く。6時まで寝て欲しいが、遮光できない和室が原因か。寝かせる方法はありますか?

1歳のこどもです。最近朝5時には起きてしまいます🥲5時前に起きることもあり。。
寝る時間は20時くらいで寝つきはいいです⏰
日中は保育園にいっていて、お昼寝は2時間〜2時間半ほどしているようです。よく食べ、よく動きます。

私としてはもう少し寝た方がいいのかと思いますし、とにかく私が眠い😭💧
せめて6時までは寝て欲しいと思うのですが何か良い方法ないでしょうか。

和室で寝ていて、カーテンではなく障子なので、遮光が出来ないのが原因でしょうか🥲

コメント

みみり

夏は朝日がのぼるのが早いので早起きになっちゃいますよね💦去年の今頃そうでした!朝から散歩してました😅
遮光カーテンを取り入れて、なるべく光が漏れないようにして、寝る時間少し伸びた記憶があります!
2歳になった今は光が漏れていても起きません😌

ママ

夏に早起きになるのはあるあるですね😅
明るくなると自然に目が覚めちゃうみたいです💦
南側の部屋で寝ているので下の子も4〜5時頃からモゾモゾし始めます😂
遮光カーテンにすると多少よくなるかもしれません🤔
日が短くなると7時くらいまで寝るようになりますし、2〜3歳頃には夏でも7〜8時まで寝てくれます!
上の子は全然起きません🤣

トンカツ

うちの息子と同じです😂

保育園に行ってて毎日20時には寝ますが、朝は5時とか酷いと4時に起きます🤣

今は仕方ないと思って一緒に起きてます😅

上の子はどんなにうるさくても起きません😂