※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

イヤイヤ期?最近保育園の送り迎えでベビーカーに乗ると、泣いたり、ずっ…

イヤイヤ期?
最近保育園の送り迎えでベビーカーに乗ると、泣いたり、ずっとおりるーと叫びます…
無視して入れて歩いていると落ち着いてきて静かになります😅
昨日もショッピングモールに行き、初めてのアンパンマンーに乗せてみましたが、前半は機嫌良く乗ってましたが最後には全く乗ってくれなくなり、抱っこになり、ほとんど買い物出来ませんでした💦
旦那もいましたが、ずっと抱っこで疲れるのもあり帰りました🚗
これから保育園の送り迎えでベビーカーに乗ってくれないと…困ります💦抱っこしながらのベビーカーは重すぎて限界が直ぐに来るし、ヒップシートで帰ってきたこともありますがその晩背中の痛みと疲労で家事育児が大変でした😭
一過性なら良いのですが、これから毎日ベビーカーと格闘することになるなら、いっそう電動自転車買った方が良いかなとも思っています→乗ってくれるか分かりませんが…

ベビーカー拒否が始まってまた乗ってくれるようになったおこさんは、何か、対策しましたか?
それか、時が来るのを待つしかないですか?
もしくは、ずっと乗ってくれませんでしたか?

ちなみに、うちはぬいぐるみと一緒に乗せたりもしましたが、効きませんでした😅
スマホを見せながらは抵抗がありできればやりたく無いです🥺

コメント

なーちゃん

ベビーカー拒否になったらもうずっと乗りませんでした🥲
アンパンマンカートも乗るのは初めだけで途中から抱っこになるので、買い物中はずっと抱っこしてます!

• ココア

ココア

本当ですか〜😵
    ずっと乗ってくれない子もいるんですね!!
    そう言う事もあるって覚悟します😱

うちと全く同じですね😅

自分の体力をつけるしか無いかもですね💪

• 2時間前
ママリ

うちも同じくらいの月齢のときそんな感じでした😅
ベビーカー拒否、車拒否、自転車拒否。

とてもじゃないけど、子ども連れて買い物なんて出来なかったです…💦

うちの場合は、あれこれ手を尽くしましたが無理でした…😭
具体的な期間は覚えてないですが、数ヶ月経てばあの苦労は何だった?ってくらい急に無くなりました!

ママリ

娘はずっとカート拒否してましたが、最近乗るようになりました🤔
拒否の間はカートに座らせることすら不可能でした😇(体反るし足曲げるので入らない🤣)
生後9ヶ月で入園した保育園のお散歩カートも歩けるようになってからは嫌がって泣くので、娘だけ歩いたり、座る方ではなく上のクラスと一緒に立ちカートに乗せてもらうことが多かったです🫠
送迎は電動自転車なので、自転車はそこまで拒否なかったですが、やっぱり乗りたくないー!って時期があったので娘のシートの手すりにこれ付けました🤣🤣
叩いてピーピー鳴らしながら自転車乗ったり、保育園行くときは「いってきます」帰ってきたら「ただいまぁ」とアヒルに話しかけてます🥹