※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

父の日…毎年悩む😭私は父親いないから一度も選んだことないし母の実家は…

父の日…毎年悩む😭
私は父親いないから一度も選んだことないし母の実家は自営業だったからサラリーマン家庭の男の人の物なんか余計わからん!
しかももう定年してて再雇用で会社行ってるらしいけどスーツなのかラフなのか出勤スタイルわからんし…
旦那に聞くとユニクロの肌着とかあの辺でいいんじゃない?って言われて
確かに!使えるし実際喜ばれそう!と思って見たら丸首なのかVなのか、色とかサイズとかわからん!😂
聞いてもYouTubeばっか見ててもう今日は16日。

母の日に義母にあげてるから父の日あげない選択肢は無いけどはやく決めて送ってしまいたい💦

コメント

トマト桃カフェオレ

肌着も種類ありますもんね💦

ステテコとか甚平とかなら、サイズ何となく予想できそうじゃないですか?☺️

うちも義父の迷ってて、トレーナーのリクエストもらったのでサイズだけ聞いて昨日慌てて頼んだところです💦
去年はコーヒーとマグカップにしましたよ☕️

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊

そーなんですよね💦
    色とかサイズとかなんか色々わかりません😂
    リラコ?みたいなやつとか確かに良さそうです!!
    義父、病気していて半身少し麻痺なので服もどんなのがいいとかあまりわからなくて💦
    多分紐やボタン多い系は無理なので部屋着とか靴下も視野に入れて見ます!!
    ありがとうございます😊

マグカップはもう食器とタオル類はいいと義母にやんわり言われてしまいました😭
    なので余計悩ましいです😂

• 6月16日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

男の人だと余計わからないですよね💦
    麻痺が少しあるとなると、着やすいものがいいですもんね!服でもアイテムでも、何か良いものが見つかりますように🎽✨

食器系は確かにどんどん溜まってしまいますよね〜🙇‍♀️

• 6月16日

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😊
    ステテコや甚平はすっかり忘れていましたが好きそうなデザインの物があれば渡してみようかと思います😊✨
    ありがとうございます!!

• 6月16日
ちー

私も母の日は、比較的すぐに決まっても、父の日は悩みます。。。
私の実父はいませんが、義父が金持ちで、高齢でもう何でも持ってるので……毎年何にするか、悩みます。
一昨年まで、肌着や日用品を贈ってましたが、昨年からは娘の手形足形のカードを送りました。花が好きなので、今年はカードと花にしようかなと思ったり。

ぐーたん☆生涯涼介推し

わー😱何でも持ってるのはそれはプレゼントに困りますよね💦
    だけどお花が好きだなんて優しいお義父様ですね☺️
    確かに孫の物喜ばれそうです✨
    でも義母にはしっかりお花をあげてしまったのでそおなるとうちは来年からかなぁと思いました😂

ありがとうございます😊✨

• 6月16日
3Kids-mom

会社勤めの方なら、タンブラーとちょっと良いインスタントコーヒーのセットとかだと会社で飲めたりして良いかもですね☺️✨

あとは、このご時世おうち時間が増えてると思うので、お酒嗜まれる方ならおつまみセットなんかはお義母さんにも喜ばれるかもです💕(準備するのが楽なので笑)

ちなみにうちは義父はもう亡くなってますが、実父には有名店のカレーの食べ比べセットを贈ります😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど!タンブラーとコーヒーセット!いいですね✨
    お酒は大好きで飲むので毎年お酒にしていたんですが体のことを気遣って義母にセーブされてる中お酒もなぁ…と思い悩んでましたがおつまみ!
    それもアリですね🥺
    半身麻痺で調理などは出来ないので義母の負担を考えるとすぐ出せる珍味系がいいかなぁ…🙄
    コーヒーやおつまみ含めいろいろ見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日
mnrhnk29

父の日母の日は基本的に残らない食べ物や飲み物にしてます😂
苦手なものでも誰かにおすそわけしたりして気に入らなくてもどーにかでかなるので(笑)
自分で買わないようなお酒やコーヒー、お取り寄せのスイーツなどはだめですか?

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も基本的に母の日は義母には毎年お花、父の日はお酒と決めていたんですが元々義父は病気をして体に麻痺がありそんな中毎年お酒もなぁ…と思っていて💦

甘い物も食べないし調理は義母しかしないので届いて開けて食べられる!笑みたいなものかコーヒーなら良さそうですね😊✨
    ありがとうございます😊!

• 6月16日