※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

久しぶりに涙が出ました。長文です。今日は、旦那のおじさんの初七日。…

久しぶりに涙が出ました。
長文です。
今日は、旦那のおじさんの初七日。
夕方からいきました。
独身のおじさんでコロナ渦でもあるので、寂しい感じでした。
おじいちゃんは90歳で生きているので、身内でご飯食べている時に、たまには来ようねって私が旦那に言ったことが気に入らなかったようです。
おばさん方が朝から頑張っている中、夕方から行ったので、片付けなどして、21時頃帰宅しました。
旦那は、20時頃帰りました。
家に帰ると、旦那は飲んでました。
座る間もなくツマミを作って、洗濯、子どもを寝かせ、旦那の〆を出して食べている時に、
さっきの、たまには来ようねってなんか?
上から目線か?
俺が忙しいのわからんのか?
お前が毎日行け!
できないんだったら実家の敷居をまたぐな?
と言って食べてたどんぶりを投げました。
割れて破片だらけ。
色々、言い返し片付けもしたのですが、寝ようと思ったら泣けてきて、投稿しました。
私は、フルタイムで働き、子供、家の事、一切旦那にさせたことはないです。体は脳梗塞の後遺症で左が少しマヒ、右下半身は重度ヘルニアで薬を飲んでる状態です。
こんな事されるくらいの事を、今日したのでしょうか?
亡くなったおじさんが、今まで家の事をしていたようです。おじいちゃんを心配してはいけないのでしょうか?
2世帯で旦那の両親もおじいちゃんと住んでますが、お母さんはガンで体調が悪いです。
でしゃばりですか?悲しいです。

コメント

mamachan❤︎

辛いですね💦
物投げるのDVですよね💦

おじさんが亡くなって
お母さんも病気で
心のバランスが崩れてる時に
たまにはっていう言葉が
ひっかかったのかな?
と思います!

旦那さん自身、あんまりしてあげれない自分のもどかしさもあるのかもしれないですね!
うちの旦那も以前
親離れできておらず
似たような感じでした💦💦

うちも今日義親の話してたら
キレモード入ったので
面倒臭い&悲しかったです🥲

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    普段より、モラハラのDVなのでそっち系でキレてんのかなって思ってましたが、男の何かに私が触ってしまったのかな?
    素直じゃなく、面倒です。
    言ってくれればいいのに(泣)
    どうせ、話すんだったら、喧嘩より、今後どうする?とか話合いしてほしいですよね。
    こっちから聞いたら、うるさいって言われるし。
    男って面倒ですね。
    一応は機嫌悪くした私が悪かったと謝った上で、作文みたいに一度書いて喋ってるわけじゃないから、気にくわないだけで怒られてもとはいいました。
    何かスッとしました。
    ありがとう!!

    • 6月16日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    いえいえ!
    モラハラDV系なんですね💔
    なかなか治りませんよね
    うちも
    触れるのNG部分に触れたら
    モラハラDV症状でます

    私は一回家出もしました😂

    ちーさんの負担がこれ以上増えないことを祈っています🙏

    • 6月16日
みと

夫さんの身内なんですよね??
夫さん、それが人にものを頼む態度なのか?
ちーさんに介護義務ないし。

私なら荷物まとめて実家帰りますー。

  • ちー

    ちー

    みとさん 
    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    別に暮らしたい。
    ありがとうを求めてるわけでわないけど、やっぱり、何かをしたら感謝してくれる人に、何かをしてあげたいですよね。
    旦那に何もしてあげたくない。
    出たいけど、私の実家目の前なんですよね。
    旦那が怒鳴り込んで迷惑かけるだけなので、諦めてます。
    もう少し、子供が大きくなって2人で住めるようになるまで、準備します。
    スッとしました。
    ありがとう!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんヤバくないですか❓
普通にDVだし、嫁のこと奴隷かなにかと勘違いしてませんか❓
普段の様子がわからないので一概には言えませんが、家事育児全くやらせずにフルタイムで働いてて、旦那の身内の法事なのに先に帰して身の回りの世話までしなきゃ行けなくてあげく丼投げられるなんて私なら耐えられないです😭

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ヤバすぎですよね。
    人として。
    わかってるんだけど。
    普段は、もちろん優しいです。スイッチ入ると終わり。
    もう少し、か弱い女性でありたかった。
    私も強すぎて、言い返したりしてるので、戦ってる感じで今までやってきました。
    でも、40超えてまだこんな事してるのが情けなく、身内が老いてきて、不安になり、今日は、涙してしまった。
    皆さんの、コメントで考えさせられ、落ちつきました。
    ありがとう!

    • 6月16日