※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

妊娠6週目、食事について質問です。良いものと避けるべきものを教えてください。

何度も質問すいません… 。


妊娠初期 6週目が過ぎました。
つまりは全くありません。
大丈夫でしょうか…

また 妊娠中に食べた方が良いもの ⭕
食べたらいけないもの ✖
(⬆️特に食べてはいけないものを教えて欲しいです)

教えていただけると嬉しいです🙏🏻💧

コメント

ママ

私は1人目の時全くと言っていいほどつわりがありませんでした!
食べたらいけない、と言うわけではないと思うんですがオレンジは葉酸が減ってしまう?みたいで食べないようにしてました🙋🏻‍♀️
立ちくらみはこの後結構来ると思うので、鉄分は今からしっかり摂っておく事をおすすめします☺️

ルーパンママ

つわりはないに方が母胎も楽ですし、ラッキー♪と思っておきましょう。
私も楽な方で、ちょっと気持ち悪いくらいで、全然食事が取れる人です😁
避けた方が良い物は、
・カフェイン
・生物
・マグロ等の大型魚(水銀含有量が多い)
です。
初めての妊婦さんなら、初めてのたまごクラブを購入してみてはいかがでしょうか?
注意点等色々載ってますので、御守り代わりに一読するのもありですよ😊

き

つわりはほんとに人それぞれなんで
気にしなくても大丈夫だと思いますよ🤗

避けた方が良いものは
レバー
生肉(ローストビーフ、生ハムも)
ナチュラルチーズ
生卵
生物

などありますが
食べたからといって必ず問題が起きるわけではないので
あまり気にしすぎるのも良くないと思います🤗

完全自己責任ですが
私はお寿司食べちゃってます😅

K

葉酸がいいと聞いたのでサプリは飲んでました!
食べてはいけないとよく言われてる物は、生モノですかね😥お刺身とかは駄目って事はないですが食中毒の危険がある物は基本妊娠中は避けた方がいいと言われてます。私は刺身は食べてましたがw
生肉は辞めた方がいいと思いますよ!ユッケとか馬刺しとか!
後はあまり量を取ってはいけない物だとマグロやレバー、カフェイン系ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

6週目は無かったですよ😊
8週目〜15週目までつわりありました😭
食べ物はあんまり気にしてないです😂

はじめてのママリ🔰

つわり全くない人もいるので大丈夫ですよ!😊あとこれから出てくるパターンもあります😅
食べてはいけない物は検索したら色々出てくると思いますが、ローストビーフや生ハム、パテなどの生肉はずっと避けてます。
マグロやクジラは週に1回までならOKとかあったと思います。水銀の関係です。(ツナ缶は大丈夫です)
お刺身や寿司などの生魚は避けてる人多いと思います。私は新鮮なものを選んでたまに食べてますが😅

はじめてのママリ🔰

つわりない方も居ますよ✨
私はつわり期は寝込んでたので無いのは羨ましいぐらいです☺️

食事は和食ばっかりでした❣️
プラス葉酸などが入ってるサプリ飲んでました!
ネットで調べて出てくる食べたらいけない物(生物等)は妊娠中一切食べなかったです!

はじめてのママリ🔰

生物は食べない方がいいと思います✨

生卵や生ハム、ナチュラルチーズ、ローストビーフ、刺身、あとは生物ではないですがうなぎも食べすぎ注意みたいです!

生野菜を食べるときはしっかり洗ってました!
が、生野菜はお腹を冷やすので、蒸し野菜がおすすめです😌