※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母嫌い!と言う方、どんな理由で嫌いになりましたか?

義母嫌い!

と言う方、どんな理由で嫌いになりましたか?

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

食べさせるのまだ早いって言っても無視して食べさせて
発疹出たりしても強いから大丈夫やなと訳の分からない事言われた時にほんまに無理!ってなりました(笑)
旦那不在の時に家に来て
何時間も居座るとかもあって余計無理ってなりました(笑)この前から苦手とゆうか
生理的に合わないのかなと思ってます!

• モンブラン

モンブラン

昔の人って謎な自信で大丈夫って言ってきますよね…。
    こっちからしたら全く信憑性無いし「何その自信?」って感じですよね😅💨
    うちも「食育だから」であれこれ食べさせようとしてきて拒否しました😂💨

• 6月16日

私達の意見を毎回否定する!
連絡なしの訪問
連絡なしで来た癖に
居なかったら怒る!!

その他色々あり
去年から絶縁しました😊

• モンブラン

モンブラン

私も絶縁したいです😂👏✨
    子供の事に関しても、自分達の事に関しても、なんで否定するんでしょうね?🤔
    1回くらい大人しく聞き入れてくれないのかなーって不思議に思います…。

• 6月16日

退会ユーザー

ある事がきっかけで
    絶縁して1年になりますが
    会わなくなかってから
    何も考えなくて良いので楽になりました☺️!!

下の子を妊娠した時に
    男の子だったら
    この名前を候補にして下さい!と言われて
    出して来た名前が
    義姉、(義母の実の娘)の旦那さんの名前を候補にって
    言って来たんですよ?
    漢字は違いますが...
    ビッグりしませんか?
    普通どんなに良い名前でも言わないですよね?!

ありえないはこの人って
    思いました🤭

• 6月16日
  • モンブラン

モンブラン

なんで義姉の旦那さんの名前なんでしょうね…🤔💦
    そもそも子供の名前は親が子供にあげるいちばん最初のプレゼントですし、なんで出しゃばってくるのか理解出来ないですよね😂💨
    自分達が悩んでて決められないって相談してたら10000億歩譲っても言ってくる事は分かりますが…💨

• 6月16日
🧸𖤣𖥧

・非常識
・話が通じない(何を言っても聞かない、話を聞いても何を言いたいのか分からない)
・自分勝手
・子離れできていない
・一緒に居ると疲れる
・長時間居座る(夕飯の準備があると言ってるのに帰らない、察しない)
などです!

• モンブラン

モンブラン

役満レベルで迷惑ですね…🥺💦
    長時間居座られたら次から居留守使いたくなります💨
    うちは義実家へ出向いて夕飯作るから帰ると言っても「惣菜にしなさい」とか「レンチンで良いでしょ」とか言われてなかなか帰れません😂💨

• 6月16日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

そうなんです、迷惑な存在です😂
    長男出産後の寝不足の時に居座られたので、それから嫌になり毎回断るように笑 今では全くうちに来させてません🤣というか、来たいとすら言わせないようにしています笑
    義実家に出向いた時は、10分以内で帰るようにしています🤣それ以上その場にいると、ストレス溜まるので😂
    惣菜にしなさいとか、うるせーよって感じですね😂こっちは早く帰りたいのもあって言ってるのに、察しろよ!!って思っちゃいます😂

• 6月16日
  • モンブラン

モンブラン

寝不足なの察して欲しいですよね…自分が良ければ良いって義母多すぎです😅💨
    10分で帰れるなんて羨ましいです🥺✨
    今妊婦でストレス溜まりたくなくて義母に会ってないので、ストレスフリーです😂💞

• 6月16日
みぃ

授乳してるのに除く
アポなし訪問
長い時間居座る

感覚的に合いません!(笑)

• モンブラン

モンブラン

アポ無し訪問されたら居留守使います😂💨
    なんで長時間居座るんでしょうね🤔💨
    アポ有りでも会いたくないので断っちゃいそうです😂😂

• 6月16日

出産して退院したその日から生後2ヶ月になろうとしている今日まで、毎日毎日欠かさず孫の顔を見に家に来るから嫌いになりました😂

産後ボロボロの身体と心にはとっても辛かったです。今はもう開き直ってますが😂

• モンブラン

モンブラン

実母ならまだしも、義母が毎日来るって苦痛でしかないですね😩💦
    まだまだ体がキツい時期なので、義母フル無視しましょう😭✨

• 6月16日
ママ

嫌いと言う訳ではないですが、あまり関わりたくないですね。
・子供に興味がないのか、いつ遊びに行っても子供に関わろうともせず、自分が自分がとなる。
・力仕事やちょっとした作業を何でも頼ってこようとする。因みに自分の弟と同居しているのに、頼みづらいらしく遠くに住む私たちを毎回頼ろうとします。
・やってあげても当たり前だと思っているのか、感謝の言葉を言わない。
そんなこんなで、最近は行くの嫌になってきました、、、。

• モンブラン

モンブラン

いつでも自分が大好き自分が中心で生活してるんでしょうね…😩💨
    関わらないで済むなら極力関わりたくないですね😂
    何か言われたら理由付けて断っちゃいそうです💨

• 6月16日
Yu-mama

非常識
歩み寄っても無視
義父の食べかけのアイスを食べさせる(まだ食べさせたことないとき)
義母からのあり得ない発言
子育て経験者とは思えない行動
義実家の安全対策が不十分
(危ないからお願いした)
孫のお祝いの席に勝手に独身の義兄を呼ぶ(毎回、手ぶら)
自己中心で勝手に決める

• モンブラン

モンブラン

虫歯が出来たら義父のせいですね😩
    食べかけも気持ち悪いですが、昔の人って口の中で柔らかくして食べさせた〜とか聞きますので、ゾッとしますよね💨
    うちもお祝いの席に義妹義弟勝手に来てましたよ😂
    お祝い事なので皆でするのかなーなんて思ってましたが、居ても子守りするわけじゃなくタダ飯食べてるだけだったので気を使うだけでした😅💨

• 6月16日
ぷりん

保育士なのに孫を他の子と比べる

出産後母乳が出ずなやんでいるのに「なんででないの?私はドバドバでたよ」
「パパイヤ食べたらでるよ」
と無神経に言ってきた。

• モンブラン

モンブラン

保育士なら比べる事がママにとって負担になるって分からないんでしょうかね…🤔
    母乳だって個人差があるのに、パパイヤ食べて皆出るなら本に書いて出して欲しいです😂😂😂💨

• 6月16日
Hitomi

・悪阻で寝込んでる時に大量の食べ物持って訪問。30-40分自分の話を一方的にする。

・子離れ出来てない。息子大好きトークいつも炸裂。

・要らないもの大量に持ってくる。

・「今赤ちゃん本舗にいるんだけど妊婦用のパンツ買ってあげるからサイズ教えて」と電話くる。気持ち悪すぎ。

・切迫流産なのに安定期前から親戚、友人に妊娠報告する。「子供産まれるんだよ」と。

・上記のような過干渉で私が精神的に追いやられたから旦那から距離を置いてと言われると「なんで?」と逆ギレ

ほんとーーーに大嫌い😂

• モンブラン

モンブラン

食料もパンツも良かれと思ってやってると思いますが、義理といっても他人ですから…距離感気持ち悪いですね🤮
    旦那さんも所詮他人事でしょうか…2人まとめてミュートしたいですね😂💨💨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

歯磨きをしないから虫歯だらけで前歯無い。同居中、お菓子はまだあげないでと言っていたのに内緒でとケーキをあげていた。おかげで子供は虫歯が沢山できました。
お風呂に月一入るか入らないかで臭い。汚い。
ノーブラで伸び伸びのタンクトップ着てて気持ち悪い。
会う度、私の居ないところで旦那にお金を貸してと言う。
などなどここに書ききれない程あります😂
絶縁したくてしょうがないです!笑
大嫌いです!!!

• モンブラン

モンブラン

想像したらヤバめの義母像が出来ました😂💨
    虫歯治療させに通院するの誰?って話ですよね…。こっちは神経質になるくらい虫歯気を付けてるのに、他人の手で台無しにされる程ムカつく事ないです💥

• 6月16日
sk♡

わたしも本当に大嫌いです😡

・結婚、出産等おめでたい時に言葉やお祝い金一切なし
(今まででくれたお金は5万ももらってない)
・基本お金くれる時は袋にも入れずそのまま手渡しされる
・そのくせ自分達の誕生日には1万円位の🎁買わせる
・娘の誕生日に連絡、プレゼントなし
・義実家に寄ってもお茶も出てこない
・産後、授乳中のぞきにきたり、足りてないんじゃない?とか色々言ってきた
・頼んでもないお米を勝手に買って取りに来てと言われ取りに行くと1万円で良いからと言われお金を取られた(絶賛つわり中で白米食べれない時期、家にお米有り余っている)
・いちいち細かい(例えば娘の食事中、少し口についただけで汚れてる!拭いてあげなさい!と何度も言ってくる)

もっともっといっぱいありますが長くなるのでやめておきます🤣
嫌いすぎて、無理です⚡️
娘の誕生日に何もくれないので今年からわたしも誕生日、母の日父の日あげてません🤣
次の誕生日からLINEもしないことに決めました🤣🤣

• モンブラン

モンブラン

そういえば私も長女出産してからお祝い言葉言われてないです😂💨
    義実家へ行っても賞味期限1ヶ月すぎたお茶を出されて飲んでしまった事も😅
    お米の押し売りですね…しかも明らかに高くないですか?🤔勝手に買うんだったらプレゼントにしてって感じですね💨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

家が汚すぎる、自己中、すぐ頼ってくる、結婚前に私の母親が亡くなり悲しくて何も手につかない時に、「悪いんだけど2000円で良いから貸してくれない?」と言われた時、こいつには何の情けもかけないと誓いました😊義母には怒り以外の何の感情もありません😊

• モンブラン

モンブラン

悪いと思ってるならそんな無神経な事言わないですよね…😩💨
    むしろ2000円を手切れ金にして金輪際関わりたくないところ…💥

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事しか考えて無いんですよ(T_T)

• 6月16日
  • モンブラン

モンブラン

義母あるあるですよね、人には気を使えとか相手のことを考えろって言う割に自分は考えないっていう😂

• 6月16日
ジェニー

自分の息子だーいすき❤️孫だーいすき❤️嫁は邪魔👎な気持ちが透けて見える。

過干渉、毒親。
私に嫌われてるのわかってるのにやたらボディタッチが多い😑「◯◯ちゃん握手❤️」とか。。キモい。触んじゃねー!!!!!

• モンブラン

モンブラン

コロナの時期なんで〜で接触避けたいですね…それ以外でも絶対嫌ですけど😂💥
    好かれたいなんて思ってなさそうなのに、表面上だけ仲良くしようとするの何でしょうね?🤔

• 6月17日
  • ジェニー

ジェニー

孫に会えない、老後困るからじゃないですか?もう今更遅いけど🙄👎

• 6月17日
  • モンブラン

モンブラン

なるほど😂💨
    ほんと今更ですよね…💥
    義母にされた事言われた事って、何故か一生の恨みくらいに忘れられないから、孫に会えなくても老後どうなってもご勝手にってなりますよね😂👏💨

• 6月17日