※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の息子は97センチ、14.5キロ。運動神経が悪いので心配。両親が小さいので、遺伝かな。家の中で遊ぶのが好きで、走ることは滅多にしない。

4歳6ヶ月息子
身長3ヶ月変わらず97センチ、14.5キロです。

主人164センチ、私152センチ、
両親が小さいから子どもも小さいんですかね。

しかも走るのは滅多にしない子で家の中で遊びたがり、テレビをずっと見ています😭

運動神経悪すぎです😭

コメント

なるみ

ウチの娘は、2歳10ヶ月で身長94センチ、体重14.2キロです💦
保育園の同級生の中でも大きい方で、将来おデブちゃんにならないか心配してます💦😅

遺伝はあると思います😅

ママリ

うちの娘も、同じく4歳半で97センチほどです。体重は、13キロです。ちなみに、運動神経悪く、家でお絵描きとかしてたいタイプの子です。
うちは、主人が175センチ私が164センチです。私の両親、兄弟、みんな大きいのですが旦那の両親が小さいので遺伝なのかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の息子も成長曲線下回るくらい小柄でよく発達相談に行ってましたが、両親が子供の頃小さかったとかは遺伝するみたいで毎回聞かれますね🤔ちなみに夫は幼稚園の頃ずっと前の方にいたみたいです。

運動神経も両親ともに良くなく、周りの子が上手にダンスとかしてても全然ついていけてませんー😅鈍臭い気がします💦