※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼馴染の友達(独身)を初めて家に呼ぼうと思います!1月に少しあった時…

図々しい質問ですみません…

幼馴染の友達(独身)を初めて家に呼ぼうと思います!
1月に少しあった時に、上の子にアンパンマンのおもちゃを貰いました。
下の子が生まれて落ち着いたのでそろそろ会いたいなと思うのですが
誘う時、下の子が3ヶ月となると出産祝いを求めてると思われたく無いので(もちろん求めてません!)、「手ぶらで来て!」と言って良いでしょうか?
とは言いつつ、友達の家に行く時ってケーキ持っていこーって私なら思っちゃうんですが、
私の家の近くに不二家があるんです。
もし万が一持ってきたことを想定して、お茶菓子はケーキ以外にした方がいいですかね?

コメント

みー

幼馴染で付き合いが長い相手なら、この前のお礼もしたいし(上の子のおもちゃの件)手ぶらできてね!と連絡入れますかね🤔

ちなみに私は手ぶらでいいって言われたら手ぶらで行きます。

特にそう言ったやりとりがなければ、私はお友達の家に行く時、ミスド、サンマルクのチョコクロ、ケーキなど行く友達の家までにあるお店で毎回手土産変えてます。
もし友人がケーキ買ってきて自分がケーキ用意してても、2個食べれる!ラッキー!て感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お礼がしたいと入れるの良いですね!!!
    今思い出したのが友達の家の向かいがシャトレーゼでした🤣
    これは何も言わないと高確率ケーキかも…🤣
    一応教えていただいたように伝えて、ケーキ以外のものを用意しておきます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

食べたいケーキがあるならケーキあるよ~って送ります😊
特にないなら飲み物豊富に揃えときます😆
手ぶらで来てって言われて出産祝いやめようとはならないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、出産祝いやめておこ〜とはならないですよね🤣
    今思い出したのが、友達の家の向かいがシャトレーゼでした🤣
    とりあえず飲み物色々揃えておきます!

• 6月16日
mari

甘いものとかお茶菓子用意しておくから身軽な感じで来てねーって言っておきます☺️

それでも用意して来てくれたらそれはもうご厚意ですし受け取って良いと思います💓

もし出産祝いを用意して来てくれたら後日内祝いを贈ります😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ用意しておくって伝えるの良いですね!!

たしかに!もし何か持ってきてくれたらご厚意を受け取ります☺️

出産祝いも貰ってしまった場合、家も近いので!
    なんならよく前通ります🤣
    また少しだけあって内祝い返そうかな!!

• 6月16日