※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで、おっぱいの張りや赤ちゃんの様子が気になる場合、ミルクを足すべきか相談したいです。

生後1ヶ月半なんですが、
授乳の間隔が5時間くらいあくこともあって、おっぱいも張ってるのでその時は授乳後よく寝るんですが、1時間とか2時間しかあかない時は張りもなく、授乳後も泣くし寝ないしっていう時があります。
おっぱいが足りてないのかなと思っちゃいます、、 
そーゆー時はミルクを足した方がいいと思いますか?

先輩ママさんのアドバイスが欲しいです!!!

コメント

泣いて要求する時はミルク足してますよ😊💕お腹空いてるのに出ない母乳吸わせるの、お互い辛くないですか?💦おっぱいも、休憩はさんでます🤣

• k

k

そうなんですよね🥺
    フニャフニャのおっぱいで出てるか出てないかわからない状態で可哀想だなって思いつつ、母乳だけで!!って謎の意識もあっていつも悩んでました🥺
    今度ミルク足してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月16日

退会ユーザー

謎の意識わかります🤣
    だけど、母乳にこだわって結局ミルク拒否になった場合、めちゃくちゃ大変ですし、1日1回はミルクというか、哺乳瓶で飲ませてたほうが、楽です♪私、混合ですが、哺乳瓶拒否で大変でした💦
    ミルクも、栄養満点ですよ♪

• 6月16日
  • k

k

そうですよね!!
    赤ちゃんが満足してくれる方がいいですもんね!
    哺乳瓶拒否だと預ける事も出来なくなっちゃうから大変ですよね🥺
    私も少しずつ哺乳瓶であげるようにしてみます!

• 6月16日
ちぃちゃん

母乳難しいですよね🤔
うちの子は授乳の後にミルク足してましたが、自分が思ってたより母乳が出ていて体重が増えすぎました😅
ふにゃふにゃでも意外と出ていました😂

とりあえず1度ミルク足してみてそれで泣き止んだり寝てくれるのか、口寂しくてずっと吸ってたいだけなのか確かめてみるといいかもしれません🙌

• k

k

なるほど!!
    意外と出ている場合もあるんですよね🥺!
    目で見れないから本当難しいですよね🥺

ミルク足して赤ちゃんの様子見てみようと思います!

ありがとうございます😊

• 6月16日