※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

今は育休中です。お金も大事だけど、息子の成長や家族の健康が1番ですよね

今は育休中です。
お金も大事だけど、息子の成長や家族の健康が1番ですよね

コメント

かなママ

そうですよ!
健康第一です!お子様の成長楽しみですね😊

みんてぃ

そうですね。
私ははじめての育児は1歳までは家でみたいと思ってて、上の子の時は育休伸ばす選択をしました。
そのまま下の子を産み、予定通り0歳の4月で10ヶ月の時に復帰しましたが、コロナ明けるまで伸ばしても良かったかなーとも思います。
コロナでどこもいけないからこそ、保育園でいろんな経験させてあげられてるので後悔はないですけどね☺️

丸三年休んで子供達と過ごせた日々は、かけがえのないものでしたね。

虹色ママ

そう思います。家族の健康、子供の成長、大事だと思います。お金はまた仕事復帰したら貯めていけばいいです😊

子供が成長するにも、家族の健康を守るためにも、お金は必要です。。
ゆっくり休みながら子育てできるのはお金に余裕がある家庭の特権なんだなぁと感じてます💦

ままりぃ

そう思います!
時間はお金で買えないです✨✨
夫のお給料だけではカツカツで、給付金が終わると貯金もできませんでしたが、結果的に3年間育休を取り、子どもとゆっくり過ごしました☺️

はじめてのママリ🔰

お金は大事です。
お子さんや家族が病気になってもお金なくて治療できなかったら本末転倒です😅
カツカツで無理して専業主婦でいるより、金銭面に余裕があるほうが心身ともに健康です。食費を削って健康を害するよりいいかと💧

のん

家族の健康も笑顔もお金あってこそなので、どこにラインを引くかが重要だと思います。

ママリ

健康ありきの生活なので、
家族みんながちゃんとご飯を食べて元気で生活できるお金があるのならいいと思います!!
でも毎日カツカツ、1円でも節約!でママがイライラしていると、、、話は変わってくるのかな?と
このあたりは個人の価値観があるので、私は上記のように思いますが、カツカツでも子供といたい!と思う方ももちろんいらっしゃるのでご家族で決めた事が一番だと思います!

ママリ

お金があると心の余裕にも繋がるので、カツカツで過ごすよりもお金がある方が良いので私の中では1番ではなく、全てが甲乙付け難いです。