※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが周りに興味津々で、抱っこや外出では目線が合わない。自宅で遊ぶときは合う。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ネットで調べると心配になったので教えてください(´・_・`)

縦抱っこしたり、エルゴでお出かけしたり、ベビーカーだとあまり目線が合いません。
周りに興味津々って感じです。

抱っことかお外は、いつも見ない風景だからそっちが気になって…呼んでも無視!ってこともしばしば(´・_・`)

自宅で一緒にゴロゴロ遊んでいるときはよーく合います。
こんな方いたら教えてください>_<

コメント

はるくんしゅうくん

目線が変わって色んなものが見えて楽しいんぢゃないですかね?( ¨̮ )ネットでなにを調べて心配になったのですか?

とんぼ

抱っこで目が合わないというのは、お母さんの愛情不足だというのを見てショックでした…

私も楽しいだけかなーと思っていたらそういうことが書いてあったので、うちの子だけなのかな…愛情足りないのかな…と。

ご回答ありがとうございました♡

オリゴ糖子

自閉症などの心配でしょうか??

もう9ヶ月ならママ以外にも興味がたくさん出てくる時期ですし心配無いですよヽ(*^^*)ノ
おうちに居てちゃんと目が合うなら人とのコミュニケーションも問題なく取れてると思いますよー♪

はるくんしゅうくん

いつものお部屋で抱っこして目線が合えば大丈夫ぢゃないですか?やっぱお外とかだとそっちに興味がいっちゃうのは普通ですよ♡

とんぼ

そういう病気の可能性もあるんですか?!
愛情不足だったりすると書いてありました>_<

お家で大丈夫なら心配ないですかね。興味津々でえらいねと褒めてあげたいと思います!

とんぼ

そうなのですね!
なんだか安心しました♡
先輩ママさんに聞けてよかったです(๑ت๑)♡

トリ・B・

うちもそんな感じですよ〜。
外が嬉しいのが、抱っこ紐で外に出るとピョンピョン跳ねてます。
たまにじーっと見られてますが、呼んでもほぼ無視(笑)
縦抱っこもキョロキョロしてますよ。
人の流れが気になるみたいです。
家の中でも、あまり入らない部屋だとキョロキョロしっぱなしです(^^;;

全然気にしてなかった私が言うのもなんですが、大丈夫だと思いますよ(^-^)

みかちん💕

保育園で働いていた者です!

0歳の担任をしていましたけど、
お散歩に行ったら園児も保育士の言葉にはあまり振り向かず
周りの景色に夢中でした!!( ¨̮ )

きっと興味津々で楽しいんですよ♪♪
お家でよく合うのなら大丈夫です!!
お外では『楽しいね〜♪』『綺麗だね〜♪』とお子さんの見ている方向を一緒に見て共感してあげてください(*´ω`*)

とんぼ

ありがとうございます!
お子様ととっても様子が似ております(๑•̀ㅂ•́)و✧
気にすることではないですよね、安心しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

保育士さんからのお言葉、大変勉強になります!
これからは一緒に共感してあげようと思います(๑ت๑)♡
ご回答ありがとうございます♡