※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

車を購入し、チャイルドシートに悩んでいます。1歳からのチャイルドシートとジュニアシートの2パターンで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

チャイルドシート?ジュニアシート?アドバイスください!

今月車を購入して納車されるのですが、今まで車がなかったのでチャイルドシートに悩んでいます。

1人目の時にマキシコシの上だけお下がりでもらったものがあるんですが、それは2歳の子には使えないし、マキシコシも1歳ちょいまでしか使えません。

それで、2パターンで悩んでいます。

①1歳からのチャイルドシート?(ほとんど見た目ジュニアシートみたいなやつ)を上の子用に買って、下の子は1歳になるまではマキシコシを使って、下の子が1歳になったら上の子用のもっと簡易なジュニアシートを買う。

②上の子様にとりあえず新生児から使えるチャイルドシートを買って、下の子は1歳になるまではマキシコシ。その後は上の子にジュニアシートを買って、新生児からのチャイルドシートは下の子に。

どっちがいいと思いますか?
それか他にいい案はありますか??
新生児からのチャイルドシートは、今までチャイルドシートに乗る生活をしてきてないので慣れてない事もありますし、2歳の子には窮屈で嫌がりそうだなとも思っています😰

車を所有するのが初めてなので教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

①ですね🤔
うちは5歳すぎても一歳からのを使わせているくらいなので、簡易的なものは買わずに一歳からのを2台使ってもいいかなと思います。
簡易的ってだけあって、安定感はないですからね😅

• クーピー

クーピー

有難うございます!🌼
    1歳からのを2台というのもアリですね!
    ひとつ気になってるのは「1歳から」とは言っても1歳の子が座って安定感はありますか?

• 6月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ありますよー☺️
    ベルトもチャイルドシートのように5点ベルトっていうんですかね🤔
    そのタイプなので、わりとしっかり座ってます😃

• 6月16日

①ですね!!
新生児から乗れるやって4歳とかまで乗れると書いてありますが、窮屈になって乗るの嫌がると思います!!

• クーピー

クーピー

やっぱりそうなんですね?!💦
    お店に見に行ってみたんですが、新生児パッドみたいなのを外したとしても狭いから絶対嫌がるなー、、と思ってました😰
    有難うございます‼️‼️

• 6月16日
さくら

上の子はジュニアシート使ってますよー🤗下の子は上の子が使っていたチャイルドシート使う予定です。

• クーピー

クーピー

やっぱり2歳になるとチャイルドシートは無理がありますよね😰💦
    上の子も下の子も同じくらいの月齢ですね!!
    下の子には1歳になったら1歳からのチャイルドシート買おうかな?と思ってきました!

• 6月16日
あろは

①です☺️
うちは1歳からのジュニアシート買いました!
それで今そのジュニアシートに下の子が座ってて 
もっと簡易的なジュニアシートに上の子座ってます。

• クーピー

クーピー

やっぱり①ですか!
    差し支えなければ上の子の年齢教えていただけますか??
    簡易的なジュニアシートはお尻だけのやつですか??

• 6月16日
  • あろは

あろは

上の子は3歳半です😊
    お尻の座るところだけのジュニアシートです!
    気分によって色んな席に座りたがるので
    付け替えがないので楽で助かってます😂(笑)

• 6月16日
  • クーピー

クーピー

3歳半なんですね!
    たしかに色んなところに座りたがりそうですね😅
    教えて頂き有難うございます‼️

• 6月16日
  • あろは

あろは

すみません
    今3歳3ヶ月でした💦
    3歳なってすぐ変えました

• 6月16日
ままり

うちは2歳からジュニアシートにかえ、下の子に新生児からのチャイルドお下がりしました☺️
トイザラスで1番安かった画像のをつかってます!
寝ちゃっても背もたれ倒したら一緒に倒れるので前にカクンって行くこともないですしドリンクホルダーがあるので自分で飲み物飲めるので助かってます❕
大きくなったら背中部分がとれてお尻の座席だけになるのでたくさん使えそうです☺️

• クーピー

クーピー

そうです!こういうやつです!
    高いと思ってずっとメルカリで見てたんですけどこんな安いのあるんですね😳‼️
    有難うございます🙏

• 6月16日