※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

コロナのワクチン。順番が回ってきたら打ちますか?打ちませんか?いいね!…

コロナのワクチン。
順番が回ってきたら打ちますか?
打ちませんか?

いいね!のみで教えて下さい。

私は2才0才のワンオペ育児中です。

妹が病院勤務のため、
一足先にワクチンを接種しましたが、
2日ほど高熱が下がらず、
インフルエンザのように体も痛くて
とてもつらい思いをしたようです。

とても田舎なので、
緊急事態宣言に含まれない地域です。
今は新規感染者が、0か5人以下が続いています。

ワクチンを打たないと不安で外出できない!
というような感じでもないですし、

もし、ワクチンを打って重い副反応が出たら、、、
子供達を見れるのだろうかと、不安で、

私自身は現在、「打たない」の方に傾いています。

みなさんはどうですか?

コメント

その

緊急事態宣言の地域!!

打つ!!!!

その

緊急事態宣言の地域!!

打たない!!!

その

その他の地域!!

打つ!!!

その

その他の地域!!

打たない!!!

はじめてのママリ

私はうちました。
子供は1人でワンオペですが、数日の副反応の辛さより打つメリットの方が断然大きいと私は思ったので。。

それとは別で想像ですが、
近い将来、ワクチン接種の証明がなければ旅行できない、とかそういうことになっていって、
極端な話、ワクチン打ってない人は飲食店に入店できない、とかもあり得そう!と先日思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦
    一歳の娘がいますが、コロナワクチン打つ予定です。授乳中ですが、母乳に抗体が含まれるということで子どもを守ることにつながると知ったので。。ですが、少し不安もあります。。

    コロナワクチン、打ってから授乳はされていますか??
    お答えいただけるとうれしいです。。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    打ってから普通に授乳してます。
    もしご不安でしたら、モデルナやファイザーの添付文書や厚生労働省でのページにも授乳中のワクチンについて記載されていますので確認してみるといいと思います!

    母乳にはワクチンの成分はほぼ出てこない、又は出たとしてもごく微量で影響がないと読みました。

    なるべくならママリや口コミではなくて公的な情報や出典が確かなページ(私は山中伸弥先生のサイトよく見てます)で確認した方が確実と思います♪

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます!!
    打ってからも授乳されているのですね!

    そうですよね、出典が明らかな公的なものの情報を知るべきですよね。一応、公的な情報を調べてみてはいたものの、実際に摂取後に授乳されている方のお声を聞くことができて、なお安心できました✨
    山中伸弥先生、存じ上げなかったので、調べてみたいと思います!!

    ありがとうございます!

    • 7月3日