※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えにバスか迎えに行くか悩んでいます。子供はバスより迎えがいいと言っていますが、癖になる心配があります。どうしたらいいでしょうか?

4月に年少で入園しました。
園は14時に終わりますがバスが後半の最後で帰ってくるのが15時半です。
まだ幼稚園にお母さんがいないと行きたくない、バス嫌だお迎えにきて。
と毎朝グズグズなのですが、迎えに行って癖になってもなーと思っていました。
でもちょっと可哀想かな?とも思ってきて明日はバスじゃなくて迎えに行ってみようかと悩んでいます😅
早く帰れるお迎えコースの子たちが羨ましいみたいなんですが、たまに迎えに行ってもいいと思いますか?朝のグズグズが収まるまでバスで帰ってこさせるべきだと思いますか?
一番心配なのは癖にならないかどうかです😞

コメント

マママ❇︎

わたしなら迎えに行きます😄!
ちょうど年長の娘が最近なぞの登園拒否で😂ママがいい!ママと一緒がいいの!と言い泣きます。もう3週間になります笑
ようやく落ち着いてきました😆
とにかく子どもの気持ちに寄り添うようにしたのがよかったみたいです。
どうしても悲しいなら早迎え行こうか?と何回か早めに迎え行って、娘も安心したのか、「明日はみんなと一緒に帰る」とか言い出しました😄
まだ入園して間もないですし、幼稚園にいる時間が長く感じて辛いのかも。
ママ大変ですか、ニコニコ笑顔で迎えに行ったらきっと喜ぶと思いますよ☺️
ちなみに癖にはなりませんでしたよ✨毎日休ませるとかじゃないのでお迎えは行ってあげていいと思います✨

• ママリ

ママリ

こどもの気持ちに寄り添う!なるほどです😭❤️
    明日迎えに行く決心がつきました😆お答え頂いてありがとうございました!

• 6月15日