※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月です。新生児の頃から寝かしつけ時スワドルアップを使っ…

明日で生後3ヶ月です。
新生児の頃から寝かしつけ時スワドルアップを使っているんですけど、そろそろ卒業したいな〜って思っていてスワドルアップを着せずに寝かしつけしたらギャン泣きしながら寝てくれるんですが、2時間で4回ほど起きてしまいスワドルアップを着せてしまいました😭😭
上の子がいるので泣かせ続けるのも厳しくて、、
ステージ1だけじゃ卒業は難しいですかね?😢
何回か挑戦しているんですけど、酷いと5分程で起きてしまうので眠れないのが怖くて結局着させてしまいます😢

コメント

RRmama

うちは5ヶ月まで着せてましたよ!ステージ2使ってました!

すんなり卒業出来ましたよ!

まだ泣いてしまうならまだ卒業させなくていいと思いますよ!早く卒業させたい理由があるなら別ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりステージ2使った方がすんなり辞めれるんですね😭
    ちょっと高いな、、って思いますがやめれなかったら買うしかないですね😭
    すんなり卒業できたと聞くと心強いです!!

    いつまで経っても卒業出来なかったら怖いなって思って早く卒業させなきゃって気持ちが焦り気味でしたが、まだ卒業しなくてよさそうですね☺️

    ちなみに、昼寝の時もスワドルアップ使っていましたか??
    私は睡眠時毎回スワドルアップでセルフねんねしてもらっているので余計辞めれるか不安で😭😭

    • 6月15日
  • RRmama

    RRmama

    昼寝の時もスワドル使ってましたよ😊

    5ヶ月から昼寝の度にステージ2の片手ずつ出して、出してる方の手にベアフットドリームスのおしゃぶりタオル?を持たせて寝かせるのを練習してたらすんなり卒業出来ました☺️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですね!
    おしゃぶりタオルいいですね😳😳
    詳しく教えて頂きとても参考になりました♡
    卒業の時りゅうままんさんと同じ方法でやってみます!

    • 6月16日