※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月夕涼み会があります。浴衣、浴衣ドレス、セパレート?になってるもの…

来月夕涼み会があります。
浴衣、浴衣ドレス、セパレート?になってるもの、で悩んでいます。
コロナ対策で年長のみ、かなり縮小した状態での開催(1時間程度)、親は1人のみ参加で、雨なら中止です😰

今年は地区の祭りも再びないと思われるので、浴衣等も必要ないかもしれませんが、娘は夕涼み会の際是非着たいとのこと。
皆さんならこのなかでどれにさらますか?

やはりもし雨天中止だったこともふまえてセパレートか浴衣ドレスでしょうか??
年長なのにおかしいでしょうか?😣💦

でも浴衣を購入してもし出番がなかった場合ほんとに使う機会ないなぁと思ったり、、
やはり浴衣のお子さんが多いでしょうか??😣

コメント

あおた

浴衣ドレスやセパレートはどういう作りなのかわかりませんが
浴衣なら大きめを買っても、帯を締める際にどうせ折り返すので数年は着れますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    浴衣の大きめはみっともないとどこかで読んだのですが、いけるんですね✨
    数年着れるならいいですね😊

• 6月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも年長の娘がいますが浴衣だと気崩れしそうなのでセパレートや浴衣ドレスがいいと思います😃

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    着崩れてしまった場合ハラハラしそうなのと、傘躍りがあるんですが、こけたりもし先生たちに迷惑かけてしまったら、、と思うと😣💦
    ありがとうございます🙇

• 6月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たぶん普段と違う時間帯の幼稚園でお友達と会ったら興奮して動き回っちゃいますよね😂
    踊りもあるなら動きやすさ重視がいいと思います👍

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    もしかしたらまわりは浴衣続出かもしれないけど、、あれはたしかに動きにくくてはじめてのときは親が常に一緒にいられる状況のときじゃないと厳しいですよね!
    セパレート購入しようと思います😊

• 6月15日