※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝体調が悪くて子供のお世話がうまくいかず、イライラしてしまった女性が、旦那に助けを求めたが、子供は旦那の帰りを楽しみにしていた。旦那は女性を責め、女性は自分の行動に責任を感じてしまった。女性は育児に疲れており、旦那に家事と育児を任せることを考えているが、今の状況では難しいと感じている。

私が悪いのはわかってます‥

朝いつも7時に起こそうって先月から決めて
旦那が朝出る時に起こしてもらって
朝寝と間隔をあけてる。
のに、今日は私の体調が微妙で目が覚めたら8時半。
旦那は気遣ってそのまま仕事へ。

体内時計狂ったのか何なのか、朝からグズグズ。
離乳食もやる気しなくて、
キューピーランチボックスをあげたら
またもや気に食わなくてグズグズというかキレてた。

昼寝もせず、ずっとあくびしながら遊ぶ。
午後、車に乗せたら寝るかな?と思ってドライブ。
でも何故か寝ずにグズグズ。

帰宅してミルクたっくさん飲ませて抱っこしても
寝ない。

抱っこ紐で頑張るけど1時間経過、寝ない。

ずーっと怒ってる感じで、
抱っこおろすともう手がつけられないくらい泣く。
ヒックヒックいってる。

わたしも流石にイライラしちゃって、
うるさいよ!何が気に食わないの!と、
ガーゼタオルを顔にふんって投げちゃった。
そしたらもうそこから地獄絵図。
吐くくらい泣いてた。
私も泣いた。
近所の通報が怖くて、閉め切って息苦しかった。

旦那に、ごめん、限界、手出そう、助けて
ってLINEしたら走って帰ってきてくれた。

でも、旦那きたら息子はキャッキャ。
パパ待ちだったのかぁ‥と、静かに凹んだけど
ご機嫌になってよかった。と思いました。

そしたらパパが私に
遊んで欲しかったんちゃう?
ちゃんと遊んであげたん?
って。

私だって一日中グズグズしてて無視できるわけなく
手尽くしたよ‥
お気に入りのおもちゃも、
絵本も、手遊びも、YouTubeも、なにもかもだめで
でも頑張って今日も生かしてた‥
なのに😭

少し責められてる気持ちになりました。

旦那も急いで帰宅してくれて、ありがたい
でも旦那から見たら
あれ?ご機嫌やん。ママ構ってあげてなかっただけじゃ?
と思ってるんだろな。

しんど。

明日から旦那の職場に私働きに行くから
旦那が家で育児してくれってさえ思って‥

頑張れないなあ

コメント

🔰

ママ悪くないですよ☺️
私だって息子にどなるし
手をあげたくなる
ほんとに発狂しそう

旦那にいわれた一言でカチンと来ることもそりゃありますよ

ガーゼタオル投げつけるくらい
酷かったんだなぁってのが想像できます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    夜寝てくれたのだけが救いでした😭

    ほんとに発狂しそうで
    寝顔見て後悔して泣いてしまいました。😭

    • 6月16日
雷注意

私なら「そんなの当たり前やん!私が何もせんとずーっと泣かせっぱなしだったと思ってんの!!!あれもこれもダメでもう疲れ果ててんの!!!」ってガチ切れしちゃう😭😭😭

ちゃんと言ったほうがいいですよ💦

でもママさんは別に何も悪くないですよ^ ^
育児ってそんな日々の繰り返しです💧
もし無理なら職場探して保育園入れちゃいましょ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    もう疲れ果てて何も言えず、風呂入ってる時に沸々と怒り湧いてきて😭
    ちゃんと言うようにします😭

    保活も視野に入れます😭

    • 6月16日
deleted user

全然悪くないですよ‼️

しゃべれるようになると
パパー‼️パパの抱っこー‼️‼️
とパパをご所望😂
でも秒で私に来たり…。

思うに、
パパやママ、それぞれの満足度ゲージみたいなのがあるんじゃないかな?思います😃

ママはたくさん遊んでくれたからママのゲージは満タン‼️
次はパパの気分‼️
って感じで。
なので気にしちゃダメですよ💦

旦那さん…
はー?💢分かってないなー。まだまだですね😏そうじゃねーんだよ←人様の旦那さんですが、上からすみません🤣

私も夫が帰ってくるの遅いので、イライラして同じように、
やかましい!静かにしろ!何が気に食わんのだ⁉️食え‼️
とかあります😂
ガーゼタオルではなく、普通のタオルで同じようなこともしたことあります…。
その時はいっぱいいっぱいですよね。
本当はよ帰ってこい‼️ってなりますw

旦那さんにまた同じようなこと言われたら、
パパだと機嫌いいね‼️パパのこと大好きだもんね❤️あとよろしくーwママ休憩するわw

で良いと思います‼️
2人の子ですからね。

家事=仕事
なら、
育児はプラスのもの。
それを全部ママが見るなんておかしいので…。
24時間の半分12時間しか面倒見ねーからな。半分はあんたの子だから、12時間分きっちり見ろ!
って言ったことあります🤣

もう、ダメな時は
生きてくのに最低限の育児で良いかと😂
無理しないで下さいね🥺

  • ママリ

    ママリ

    泣きました。ありがとうございます😭
    ママの満足ゲージ満タンだったんですね。
    そう思えばめちゃくちゃ楽です😭
    そして前向きに捉えられます😭

    旦那帰宅して、息子がご機嫌だったら
    むしろあとよろしくねー💓でいいですよね。
    ありがとうございます😭😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️

    なんか言われたら、
    半分はあなたの子だから‼️
    で良いですよ✌️
    うちも度々言ってます🤣

    • 6月16日