※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

親戚の子供にお祝いを渡すタイミングが悩ましい。父の日や実妹の出産も重なり、一ヶ月以内に渡すよう要求がある。配送も検討中。

コロナ禍の中、出産した親戚の子にお祝いを渡して欲しいと親から言われたんですが
遠方で年に2回しか会わず、ほとんど会っていないので
どのタイミングで渡すか悩んでいます。

今月は父の日もあるし実妹も出産した為お祝い事が重なってどうしたらよいのか。
ぶっちゃっけあった時でいいと思うし。
それが無理なら一ヶ月過ぎてからでも配送でいいと思うんですが、、、。
一ヶ月以内にお願いって言われました。実妹にも。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以内にお祝いくれって妹が言ってきたんですか?笑
お祝いってあくまで自分がお祝いしたいと言う気持ちの問題だと思うんですけど…催促されたお祝いなんで、何か心から祝う気になれないですね🙄
年に数回しか会わないような親戚にもわざわざお祝いしなきゃいけないなんて大変ですね。それもお祝いはあくまで気持ちなんだからいつまでにあげないと、とか関係ないと思うけど…今月は出費が重なって出せないなら来月でも全然良いのに、あげるって事が大事なんだから。

母娘でキティラー

百貨店とかから育児グッズ選べるカタログを送ってもらうのではダメなんですかね?

いちいち面倒くさいですよね💦💦