※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

昨日変なミルクを飲んで吐いた後、黄土色の便が続き、食欲もない。原因が不明で心配。ウイルスか、ミルクのせいか。受診予定。

やたら吐きます(:.;゚;Д;゚;.:)

昨日気づかずに匂いの変なミルクを与えてしまい、滝のような嘔吐
その後熱もなく元気で

今日朝ごはん後ほんの少量の嘔吐
とうんちが黄土色より薄い色←これを白っぽいっていいますかね??

夕食を、食べるの嫌がり、食べたら大量に嘔吐してしまいました
うんちはかなり薄い黄土色みたいな感じです。


ウイルス性のなにかでしょうか?
匂いの変わったミルクのせい??

昼間気づいたら、財布開けて百円玉なめてましたし←菌いっぱいいますよね!
慌てて口から出しました

原因がよくわかりません。

ちなみに明日受診してきます
心配です;_;

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして。

匂いの変なミルク…もしかしたらそれが原因かもしれませんね💦
悪くなっていたのかも?
明日受診するとのことですが、嘔吐や下痢は脱水になりやすいので、水分はきちんと取らせてあげたほうが良いですよ!
もし水分取れないようなら、明日まで待たずに夜間の病院に連絡してみるのをオススメします。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    水分補給、気をつけたいと思います
    有難うございます❀✿

    • 9月12日
ぽよぽよ☺︎

なぜ臭いの変なミルクをおいておいたんでしょうか?
放置してたミルクですか??
とりあえず病院行くまでは目を離せませんね。
私なら救急に行くと思います…
滝のような嘔吐心配です。
なにもありませんように。。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    今日診察したら、胃腸炎らしいです
    どこかでもらってきたかもしれないとのことでした

    • 9月12日
masa&koha mama

匂いの変なミルク???なぜ??
が、原因な気がしますが…

嘔吐しているようですが、水分はとれてますか??水分とれてないのなら夜間救急行っていいと思います。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ミルク、お茶の飲みは良いです
    今日診察行ったら、胃腸炎のようでした、有難うございます❀✿

    • 9月12日
A♡H

うちの子も急に滝のような吐き方した時ありました!
吐いた後は最初はケロっとしてたんですがミルク飲んでもすぐまた吐くのですぐ病院に行ったらウイルス性胃腸炎でした。
滝のようなは心配なのでこまめに水分あげて早く病院行ってあげてください。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ウイルス性?とは、どこかで拾ってきたか、体が弱ったりするのが原因なんでしょうかね??

    • 9月12日
  • A♡H

    A♡H

    どこも出かけてないのに急にでした(´・_・`)
    赤ちゃんだし抵抗力ないからですかね(´・_・`)

    • 9月12日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですねo( ›_‹ )o♡♡
    うちはイオンに行ったからと思われます
    発症前に人混みにいったんですよね😥

    • 9月13日
s2.なちゃん

滝のような嘔吐…口から吹き出すって感じでウチはノロかかってました(´;︵;`)

小さい子どもは大人より脱水になりやすいので、赤ちゃん用の経口保水液の作り方も一応書いときますねー!

***水1リットルに砂糖大さじ4杯、塩小さじ半分を混ぜる。***
哺乳瓶に入れてちょこちょこ飲ませるよりも、ティースプーンに1杯ずつ口に入れてあげます。
だいたい3杯ずつを5分に1回の頻度で飲ませましょう。
飲む量が増えてきたら回数を減らし量を増やすそうです

ちなみに母乳が出るようでしたら経口保水液より母乳がよいそうです、【母乳>ミルク>経口保水液】

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    有難うございます❀✿
    完ミでして、ミルク飲みは良いので、マメにあげますね。
    胃腸炎のようでした、薬飲んで安静にしていますo( ›_‹ )o

    • 9月12日
  • s2.なちゃん

    s2.なちゃん


    胃腸炎ってしばらく吐いたり
    するからママも大変ですよね( ノД`)
    布団の上に大きいビニール⇒タオル
    って引いて寝かしたりするとまだ
    掃除も楽かもしれないです✧

    坊ちゃんさんも移らないように
    気を付けてくださいね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 9月12日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    有難うございます❀✿
    昨日からまさかの、うつってしまいました。吐き気がつわり並に辛かったです😭昨日子供は3回も吐きました😥

    • 9月13日